今日みた夢 強盗逮捕そして編

買う物もないのにコンビニに何が陳列されているのか見学する市場調査をし、いつものように買う物がないので帰ろうと思い店から出ようとすると、店内には立ち読みしている客しかいないからか、店員が店の外を掃除しようと外に出た。
自転車で帰ろうとしていると、店員がいないのを見計らって、客の一人の小太りの小男がレジを開けて現金などを強奪。
そのまま逃げようとしていたので、これはまずいと、犯人を捕まえようとするが小太りの小男の動作はのろい。車で逃げようとしていたのにすぐに追いつき、羽交い締めして押し倒したら倒れてくれた。
刑事訴訟法第213条により逮捕。
そのまま上に乗っかって、これに驚いていた他の客などに警察への通報を依頼。
10分ほどという長い間押さえつけていたが、ようやくダラダラした警察官などが到着。

制服警官2名がコンビニ内に入り被害状況を確認し、刑事と思われる警察官2名が私に変わって犯人を取り押さえ、腕には手錠。
すると、口の悪い刑事と思われる警察官にむかついたのか、犯人が抵抗しだした。
先ほどののろい動作は何だったのかと思うほどの足技で刑事2名を張り倒し
、どういう訳か刑事2名の拳銃が地面に落下。
拳銃を奪われたら大変だと、私が助けに入るが拳銃が危なくて大変だという夢。

気仙沼復興のあれこれ

フカヒレとかを取り扱っていた気仙沼の会社の復興を手伝おうとかいう話があるらしいが、そもそもフカヒレなんかまともに食べたことは数えるほどしかないからな。
そんな会社存在するのかという気がしないでもないが、そんな会社がたくさんあるんだろう。
いつも食べている人が積極的に復興の手伝いをすればいいんではと思わなくもない。

[rakuten:saiyuki:10000078:detail]