天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.993(170226)

『信仰の姿勢』
 「私は、このことについては同意できません。先のことを心配する気持ちはわかりますが、持っている物を減らさないようにしようという守りの姿勢ではなく、それらを積極的に用いていこうという姿勢が必要であり、それが私たちの信仰では無いでしょうか…。」
 上記は、ある兄弟が飛騨地区連合役員会総会(2/19開催)で発言されたことの要旨ですが、同様の考えを示す方は他にも多くおられ、諸教会を支える役員たちの力を見た気がしました。と同時に、私自身の信仰の姿勢を問われた気もしました。「お前は、主が全ての必要を満たして下さると信じて行動しているのか?」と。「教会のかしらであり、宣教の主であるイエス様が、全ての必要を満たし、救われる人を起こして下さる」と信じつつ、これからの働きを進めていきたいと思います。