初詣

「はぁーやっぱりふとんの中でモンハンは最強だなベリオはクソだけど」

バッ!

「ぎゃー寒い!」

「初詣行こう」

「また唐突ですね」

「唐突も何ももう1月だし」

「はぁでもまだ混んでそうですね神社 なのでまたの機会ということで布団返してください」

「布団を返して欲しければ初詣に連れて行け」

「そんなに行きたいですか初詣」

「うん、行きたい初詣」

「わかりました、正し初詣に行く神社はこちらで決めさせていただく」

「うんいいよー」

というわけで初詣に行くことになりましたとさ


「はい、着きましたよ初詣、じゃなくて神社」

「………」

「どうしました?」

「いや、場所指定したから一体どんな変な場所かと」

「失礼なまさか初詣にそんな変なとこ選ぶわけ無いじゃないですか」

「まあ、それもそうか」

「そうですよ、まあ世の中には男性器を祀ってるところもあるみたいですが」

「はいはい」

「いや、ホントですよ」

無視してすたすた歩いてく佐天さん

ホントなのになー

「結構長かったね階段」

「そうですね、でもま普通じゃないですか」

「うわ」

「結構並んでますね」

「…並びます?」

「並ぶ」

というわけで行列に並ぶことに、みんな1月1日に来てればよかったのに

そんなこんなで自分達の番に

チャリン、チャリン

ガラガラ ガラガラ

パン、パン

「とりあえず定番なんで聞いときますね、何お願いしたんですか?」

「秘密」

そんなやりとりをしつつ絵馬を見に

「………何これ?」

「何って痛絵馬ですよ」

「もしかしてこれが目的?」

「はい、今年の痛絵馬もみんな絵上手いですね まあ中にはプロもいるみたいですが」

「そうなの?」

「ええ、探せば佐天さんでも分かる人いるかもしれませんよ」

と、そんなこんなで和カフェの近くにあるたい焼き屋でたい焼きを買いつつ
初詣終了