2月14日 佐天さんと


「はい、バレンタインチョ・コ・だ・よー」
「………」

「どうしたの?」

「いや、あの、これが…チョコですか?」

「イエース、ザッツライト」

「これ、ジュースですよね?ペットボトルの」

佐天さんはふーやれやれと言いいた風にペットボトルを手に取るとラベルを指さして見せた

「不思議の国のスパークリングチョコレート?」

佐天さんは得意げにうなずいている

「飲んでみそ♪」

ゴク

「どう?」

「チョコでした」

「でしょ?」

チョコだったが決して美味い訳でもなくさりとて不味いわけでもなく

「まあ自分からは買いませんよね」

「なんでよ、本命なのに」

「本命でこれですか!」

やれやれ

「じゃあ僕からも」

そういってチョコを取り出す

「日ごろの感謝的な意味で」

「わーおいしそう」

「なんで男の僕からの方がまともなチョコやねん」

そんなこんなで今年のバレンタインも無事?
過ぎていきましたとさ
めでたしめでたし