Hatena::ブログ(Diary)

+花鳥風月雪月花+


右側に注目記事を置いてますので宜しければご一読を。

10月05日(月)

[]アクセラスポーツ写真

とりあえず新旧そろい踏み。

ムーヴには丸二年、お世話になりました。

いやぁ、色んな思い出がこみ上げてくるなー…色んな人を乗せたし、色んな場所へ行きました。

f:id:kamisa:20091005221937j:image

ラストメーター。

f:id:kamisa:20091005221540j:image


閑話休題

f:id:kamisa:20091005221544j:image

という訳で、待ちに待って待ち上げた、アクスポちゃんの納車でしたよ。

f:id:kamisa:20091005221543j:image

あぁ、勇ましい。

f:id:kamisa:20091005221549j:image

セクシーすぎる。

f:id:kamisa:20091005222629j:image

調子に乗って意味もなく上から。

f:id:kamisa:20091005221550j:image

メッキモールテープとかも貼ってみちゃったり(ぇ

f:id:kamisa:20091005221541j:image

トロさんは相変わらず一緒でございます。

f:id:kamisa:20091005221548j:image

[]アクセラスポーツ20S感想

軽からの乗り換えだから、3ナンバーはやたら大きく感じるよ。でも高さがムーヴよりも低いから、若干窮屈さを感じるけど、許容内。それよりもルーフの洗車が楽になった!

走りについては言うことありません。俺には十分です。上を見ればきりがありません。足るを知るであります。ていうか知りませんw i-stop楽しいよ。黄色信号とかあったら、喜んで停車しちゃうくらいには、エコ運転になっちゃいます。あと瞬間燃費を気にしだして、平均燃費の鬼と化します(嘘

4速ATだとステアリングシフトとかついてても全く楽しくなかったけど、5速だと結構楽しい燃費も伸ばせるし、これなら意味ありますね。パドルシフトは個人的には邪魔くさいかなーと思ってたけど、右左でアップダウンが分かれてないから、片手だけで操作できてそれはそれでアリかな、と。でもついシフトノブに手が伸びちゃう。なるほど、これならやっぱり5速MT出て欲しい。次こそはMT車にしよう(今から何を言うか

とりあえず昨日はどっかのぐっち的な友人と、玲どんを訪ねてはるばる岡山までドライビン。スンスンできて、たんのしかった!!途中で先代アクスポと、流れの中で抜きつ抜かれつつ。あぁもうニヤケてしまう。ある程度スピード出してもどっしり構えてる感じで安心感があって良い。前者が軽ターボだから、比較にならんのだけど、うるさいし揺れるしあれはあれで楽しかった。でも、これは勝負にならんわ。本当に素晴らしい。もう軽に戻れる気がしねぇw

という訳で、しばらくは乗り回そうと思います。感覚を確かにするまではチョコチョコですけど。でもまあ、これでどこへでも行ける気がしてきた!w