Hatena::ブログ(Diary)

なにする?DTP+WEB

2009-10-16

IllstratorのバージョンとOSを教えてくださいをグラフ化してみた

DTP系デザイン制作を行っている方に質問します。 現在制作業務で使っているIllstratorのバージョンとOSを教えてください。 ※異なるプラットフォーム環境をお持ちの場合は.. - 人力検索はてな

これ、答えようと思ってて答えるのわすれてたよ。


結果の数字だけみてても頭の中で整理がつかないので、イラストレーターの発売時期とOSの発売時期等を加えて表にしてみた。

f:id:kamiseto:20091016204943p:image:w450

●ピンク・●ブルーの中がアンケート結果の数。

発売時期はWikipediaを参照。

グラフを見ながら自分なりに3本のラインを引いてみたりして。

5.5使ってる人なんてその年に生まれた子供がいたらもう中学生だよ。


自分はいまOSX10.4、CS3の環境がメイン。

OS9の壁」と「CSの壁」はクリアしたものの。

PPCの呪い」がなかなかクリアできないな…どうしたものか。。

いろいろ思うことはあるんだけど…

果たさなければいけないミッションがあるので仕事に戻ります。

ではでは。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

ファイル名で示す規定値でオブジェクトを等間隔に分布するやつ
//id_distribute_=_0mm.jsx 2017.06.23(z-) //規定値で等間隔に分布する //規定値はスクリプトのファイル名で指定する //ファイル名は "_垂
選択内の段落群を自動で手動インデントするやつのイラスター移植版
//ai_indentSetter.jsx 2017.06.21(z-) //選択内の段落群を自動で手動インデントするやつ //2017.06.21 ver_a   #target
選択内の段落群を自動で手動インデントするやつ。既存値とのバッティ ...
//id_indentSetter.jsx 2017.06.19(z-) //選択内の段落群を自動で手動インデントするやつ //2017.06.19 ver_a   #target
BridgeTalkでPhotoshopを制御するサンプル
//BridgeTalkでPhotoshopを制御するサンプル   var psTarget = "photoshop"; var psFlag
GREP検索結果または選択した1文字の文字コードを増減するやつ
//id_charCodeShifter.jsx 2017.05.8 by (z-) //GREP検索結果または選択した1文字の文字コードを増減するやつ ////GREP検索文字列欄が空欄なら選択した
この日記のはてなブックマーク数