紙芝居が好き

2005-08-31

杜の都のアート展’05

定禅寺通りで2005年11月3日に開催される「定禅寺ストリート 杜の都アート展’05」に
私が以前個人で出展した時につけた「紙芝居や」で申し込んでみました。
※大衆紙芝居ネットワークでの活動ではありません。

私個人の体調が不安定のため、ネットワークの道端の蕾さん、あややさん、セチカさんと一緒に出ることになりました。
(あわよくば……さんもご一緒できるかも)
うまく受かったり、詳細が決まりましたら、こちらの日記に書き加えたいと思います。
仮情報でした。

追記 10/19号

アート展に出展が決定いたしました!
ネゴシエリアBブロック……定禅寺通り中州(笑)、メディアテーク入り口真向かい辺りです。
周囲の皆様がイラストや小物を売っていらっしゃる中で、紙芝居を演じさせていただきます。
御迷惑をお掛けしないよう気を付けないと…(^▽^;)
よろしくお願いいたします。

追記 10/28号

出演者が決まりました。
あややさん、セチカさん、瀧原文法さん、道端の蕾さん、和田佳の5人です。
時間を決めて3回ほどやりたいと思っています。
詳しく決まりましたらまた追記いたします。

追記 11/2号

詳細が決まりました。

「紙芝居や」
場所:ネゴシエリアB-42
◎紙芝居上演時間(2回予定)
 (1)11時〜
 (2)13時〜
◎出演参加者
 あやや、セチカ、瀧原文法、道端の蕾、和田佳
 (全員が毎回参加するとは限りません。演目は来てのお楽しみ♪)
◎物販(上演時間以外を予定)
 ・うずたまご(セチカ作)
 ・街頭紙芝居ポストカード(和田所持の街頭紙芝居の絵をポストカードにしたもの)

以上の予定です。
時間外にも何かするかもしないかも…(未定)
ご近所のみなさま、通りすがりのみなさま、どうぞよろしくお願いします。

追記 2008/10/25号

長いこと更新しておらず、すいません。
今年2008年のアート展は用事があり、出展することはできませんでしたが、
紙芝居活動はこっそり行っております。
また、あまり宣伝はしていませんが、好評だったクイズ紙芝居を販売するために、
画劇社を立ち上げたりしてみました。

たけのこ画劇社
http://gageki.com/

「〜社」とはいえ、まだ個人サークルの範囲なんですけど(苦笑)
その上、多忙でなかなか更新が出来ず、看板だけ掲げた状態です。
ちびちびと頑張ります。