Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ゴーストの名前の由来

■美崎恵理

  • 特には無し、性格とかが自分ベースなので、名前も一部だけ引っ張ってきたくらい。

■レイキ(月島怜希)

  • オリジ小説「空と偶像」の初期設定が『鬱モノ』だったため、冷めた様な名前を、と。

■ユウキ(月島夕希&優輝)

  • レイキの年上の姉&兄として、妹とは逆の意味を持たせる意味のものを。
  • レイキにも当てはまるけど、苗字はゴースト化に当たっての後付

■ルディス・トラスト

  • 特に無し、トラストについてはあるゴーストさん*1との切り替えに出てくるとおり「信頼」から。

■ヘイディ&メリー

  • 0名を「てでぃめりー」にしたので、その語感から。
  • でもメリーの名前は最初から決まってた。

■絵美子

  • 特になし。えみちゃん、と愛称だけならおぼろげに決まってた気が。


番外:大沢銀矢

  • 小説「トラ★トラ」設定により、一番普通の人が欲しかった
  • 「や」って発音使いたかったw


自分のHN?:
(最初のHN(みゅんみー)+某所で使ってたコテハン(神由民))÷2=神夜みゅん


神由民についてはググレば正体判明…夢で漢字の並びを指し示されて決めたw
これだけはガチ。

*1:…一応伏せとくw