Hatena::ブログ(Diary)

上用賀便り

2015-07-02 夏のリアラ始まる

kamiyogadayori2015-07-02

今日から「リアライズウォーク合宿ワークショップ」が始まります。

3泊4日、お天気に恵まれますように!

さて、今回は、初めて使わせていただくホテル山側にあるコテージを見に行きました。

ここには、再受講組の3人が入ることになっていましたが、お部屋を見て大喜びです。

寝室、キッチン、そしてリビングがあり、ゆったりとした広さです。

フルに入れば6名泊まれるコテージなので、とても贅沢な宿泊となるでしょうね。

今回参加する皆さんは、全部で10名。

スクール今期のインターンチーム4名がドドドーーーッと参加しています。

仲良しの4人組だけに、体験が深まりそうですね〜。

どんな目的で参加するのか、みんなでシェアしたら、早速庭に出て感じるワークから始めました。

f:id:kamiyogadayori:20150708214826j:image

前回の4末開催に参加して、このワークショップの楽しさと深さを知ったかおるは、早速全身で表現を始めました。

f:id:kamiyogadayori:20150708214827j:image

インターンチームでは初参加のさやかは、初めてのワークに大喜びしています。

こんなワークは初めて〜〜と言いながら、「何々、え〜〜?? た・楽しいーー!!」とキャッキャしてます〜。

f:id:kamiyogadayori:20150708214828j:image

“心の奥深くを見詰めて取り組む”

と言うと、多くの人が考えまくるのだと思い込んで、あーでもないこーでもないと考えばかりになりますが、実際はそれでは何も進みません。

単に思考癖が堂々巡りをするだけで、自分と繋がった心地よい取り組にならないのです。

そのため、まずは自分を感じるとはどう言うことか、どうすれば自分の自然な気持ちを味わえるのか、それを体験するのが“感じるワーク”です。

このホテルのオーナーさんが心を込めて育てた綺麗な草花が、皆さんの感じる感覚を刺激してくれました。

このお庭、4末に来た時はまだ枯れ草ばかりだったのですが、たったの2ヶ月で見違えるほどの美しさになりましたね〜。

我が家の庭とは大違い。

やっぱり毎日欠かさず水をやり、丹念に花芽を育ててあげないといけないのですよね〜。

2ヶ月の不在がうらめしい・・・・我が家ももっと綺麗にしたいけど・・・無理。

f:id:kamiyogadayori:20150708214829j:image

感じるワークで感覚のウォーミングアップをしたところで、早速持ってきたテーマに取り組みます。

ペアを組んでシェアをして、さてさて何が問題で魂の豊かな愛のエネルギーが表層意識に出てこないのか?

それを紐解いていくのがリアライズウォーク。

4日後の皆さんがどうなっているか、お楽しみに〜。

f:id:kamiyogadayori:20150708220714j:image

楽しみなのは、今夜の夕食です。

いつも一番嬉しいのが、朝採ってきたばかりの新鮮な野菜のサラダです。

オーナーシェフの手作りドレッシングも、めっちゃ美味しい!

f:id:kamiyogadayori:20150708220715j:image

今夜のメインディッシュは、シタビラメの何とか??

三角形の変わった名前のパスタが添えられていました。

食べたら名前も何も忘れてしまいましたな〜、取りあえずもの凄く美味しかったってことで。

f:id:kamiyogadayori:20150708220716j:image

デザートまでたっぷりいただいて、ご機嫌の皆さんです。

f:id:kamiyogadayori:20150708220717j:image

参加者の皆さんは、いつもこの夕食にビックリされます。

私達も初めて宿泊させていただいた時にそうでしたが、こんなに美味しい野菜を食べたことがなかったのです。

それに、次々に出てくるお料理の全部が、綺麗な盛りつけに感心すると同時に、見た目以上の美味しさなのです。

食事が美味しいって、どれだけ人を幸せにするか。

この美味しいお料理が、これから4日間の皆さんの取り組を下支えしてくれますね。

ご馳走様でした。

合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜

7月26日(日)10時半〜18時

スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。

秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!

http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/

賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

f:id:kamiyogadayori:20120123232820j:image

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/