Hatena::ブログ(Diary)

上用賀便り

2015-07-03 リアライズウォーク2日目

kamiyogadayori2015-07-03

朋美です。

夏のリアライズウォーク2日目の様子をお伝えします。

7月のリアラは、ちょうどさくらんぼの旬と重なっていました。

2日目の朝のワークが始まる前に、さくらんぼ狩りに行くことを夫美子さんが提案して下さいました。

私は、さくらんぼが大好物で、行かないわけにはいきません。

ぜひ行きましょう!と参加者の皆さんを募ってさくらんぼ狩りに行きました。

大きなさくらんぼの木が幾つも並んで、ルビーのように赤いさくらんぼが、たわわに実っています。

農園の方にご挨拶をして、簡単な説明を受けると、さっそく目についたさくらんぼから頬張りました。

「おいしい〜!」「甘〜い!」と歓声が上がります。

とってもみずみずしくて甘いさくらんぼなのです。

f:id:kamiyogadayori:20150711120606j:image

「こんな美味しいさくらんぼは食べたことがない!」とかおるは目を輝かせています。

やがて、ひとつの木のさくらんぼがものすごく甘い事に気が付きました。

みんなでその木のさくらんぼを食べまくりました。

すっかりお腹がポンポンになり、大満足して40分のさくらんぼ狩りが終了しました。

制限なく自由に食べられるって幸せです。

とっても美味しかったですね。

f:id:kamiyogadayori:20150710102611j:image

ホテルに戻り、一休みしたところで今日のワークが始まりました。

お花が咲き乱れる美しいお庭に面したテラスでペアになり自分の心の内を語ります。

このホテルの脇には、小さな川が流れています。

このテラスにいると、いつもしゃわしゃわと心地よい水の流れる音がしています。

そこかしこで鳥が鳴いていて、自然の中にいることを実感します。

それがとっても心地よく、私達のワークが進む助けとなっているなと思いました。

夫美子さんが各ペアを回って様々なアドバイスをして下さいました。

凝り固まっていた心がほぐれて、動き始めたような感じがしました。

さて、もうお昼です。

森の中にあるとっても美味しいお蕎麦屋さんに行きました。

外のテラスでお蕎麦をいただきます。

f:id:kamiyogadayori:20150710102612j:image

雨が降りそうなお天気でしたが、明るい陽射しが差してきました。

こちらのお蕎麦は、ネギや三つ葉などたくさんの薬味が入った温かいおつゆにつけて頂きます。

f:id:kamiyogadayori:20150710102613j:image

ああ美味しい、幸せです。

またまたお腹いっぱいになりました。

f:id:kamiyogadayori:20150710102614j:image

午後は、森の中を歩きながらワークをします。

ノートを片手に自分のペースで歩きながら、感じた事を書き留めています。

大きな木立の中を歩いていると、本当に気持ちがいいです。

f:id:kamiyogadayori:20150711120605j:image

そう長い道のりではないですが、ワークをしながらじっくり時間をかけて歩きました。

こんなに時間をかけて好きなように歩くって、なかなかしないですね。

f:id:kamiyogadayori:20150710103244j:image

たっぷり一日ワークをして、自分の心をひも解いていきました。

自分ひとりで、考えて考えてやっていたら煮詰まってしまうような事かもしれません。

f:id:kamiyogadayori:20150710103245j:image

この自然の中で仲間と一緒に、楽しい時間を過ごしながら進んでいく事で、だんだんと深い自分の心が見えてくるようです。

今日はこれでおしまい。

シェフのおいしい夕食をいただきましょう。

f:id:kamiyogadayori:20150710102615j:image

本日のメニューもまた素晴らしく美味しいものばかりでした。

手の込んだお料理に感謝しないではいられませんね。

ひんやりとした森にいたので身体が冷えていましたが、暖かいスープで温もりました。

メインのチキンも2種類の味付けで飽きずにたくさん頂けました。

シェフの心のこもったお料理でした。

どうもありがとうございます、ご馳走様でした。

長かった一日でした。

温泉に入り、ゆっくり休みましょう。

また明日楽しみですね〜。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜

7月26日(日)10時半〜18時

スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。

秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!

http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/

賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

f:id:kamiyogadayori:20120123232820j:image

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/