Hatena::ブログ(Diary)

上用賀便り

2015-08-13 チャクラワーク1日目!

kamiyogadayori2015-08-13

朋美です。

年に一度のワークショップ「チャクラワーク」が開催されました。

1日目の様子をお伝えします。

初日の朝は、ずっと続いていた猛暑が収まり、雨がちらついていました。

ぽつぽつと降り始めた雨は、優しいシャワーのようでした。

少しほっとする気持で、会場までの道を歩きました。

今回のチャクラワークは、こんな優しさに包まれた感じで進んでいくのかなと思いました。

私はどんな体験をするのだろうと、わくわくしました。

参加者の皆さんも、チャクラワークをとても楽しみにしていたようです。

インターンのとしさんや、私に、「どんな事をするの?」「どのくらい身体を動かすの?」「ソマティックメソッドと似ているの?」と様々な質問をする約2名。

期待と不安で胸がいっぱいになっているのでしょうか。

としさんは、ニコニコしながら、「それは、始まってからのお楽しみだよ〜」と答えていました。

初めての体験に飛び込んで、自分だけの驚きや喜びや感動を得る事は、心に大きく響きます。

頭を空っぽにして、まっさらな状態で、進んでいきましょう〜。

最初に、自己紹介やこのワークに参加する目的などシェアしました。

自己改革に、真剣に取り組んでいる皆さんの意気込みは、半端じゃありません。

その熱意がとても伝わってきました。

皆さんは、社会生活では、大いに活躍されている方達です。

しかし、自分にしか分からない、常日頃感じている心の問題に向き合おうと、決意してここに来ました。

決してそこから目を離さないようにと、夫美子さんがお話して下さいました。

夫美子さんの声を聞いていると、普段は、脇に追いやり、見て見ぬふりをしている、小さな私の心の一部が「わかったよ」と動き始めた感じがしました。

ワークは、7つのチャクラひとつずつに取り組んでいきます。

最初に、ベースチャクラを活性化する体操を行いました。

やってみると、ああこれがベースチャクラの感覚なんだと、はっきりと分かってきます。

そんなに難しい動きはしませんが、身体中が一気に変わってきたような感じがしました。

その後、リフィティングセラピーで身体の中にある、古いエネルギーを浄化していきます。

f:id:kamiyogadayori:20150821222755j:image

ペアになり、パートナーにタオルで身体を吊ってもらい、優しく動かしてもらいます。

コロコロと心地よく身体が動かされ、静けさの中で自分を深く感じていきます。

午前のワークが終わると、皆さんはとてもスッキリしたようでした。

お昼休みの間も、自分の体験や気づいた事などシェアをします。

初めてのリフティングを体験し、そのあまりの気持ちよさに大感動したと、なお子がシェアしてくれました。

またリフトする側も、大切に人と接することで心が癒されるとかおりが感慨深げに語っていました。

皆さんは、初回からとても上手にリフティングをしていて素晴らしいです。

本当に気づきが早いですね。

f:id:kamiyogadayori:20150821222754j:image

午後は、セカンドチャクラを活性化していきました。

セカンドチャクラの体操をすると、一気に身体が熱くなりましたね。

皆さんのテンションもヒートアップしてきました。

リフティングでは、皆さんの過去の感情の痛みがぽろぽろと剥がれ落ちていったかのようでした。

私の心は、〜しなくてはと自分を縛っているものが、ものすごくちっぽけな事だと感じていました。

笑ってしまうほど、小さな世界で頑張っている自分を感じていました。

そんな時にとても優しいピアノの音が聞こえてきて、私の心の奥深くまでしみ込んでいきました。

チャクラワークでは、たくさんの音楽が絶妙なタイミングで流れてきて、私達を癒し、励ましてくれます。

自然と音楽に合わせて身体が動いていきました。

いつの間にか皆が、笑顔で楽しく踊っていました。

あっという間に1日目が終了です。

最後のシェアでは、「たった1日で、もの凄く気づきがありました!」「楽しすぎます〜」「めちゃくちゃ感動しました!!」と皆さんが口々に語ります。

初日から、こんなに皆さんが楽しそうなチャクラワークは、初めてです。

あと3日続きますよ〜。

明日が楽しみですね。

ありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

『リアライズウォーク in 八ヶ岳

9月3日(木)〜6日(日)  【3泊4日】

自分に取り組むとはどういうことを指すのか?

考えるばかりで感じるとは何なのか分からない・・。

自分を改善したくても、どこにどう向かっていけば良いのか分からないのは、

潜在意識が思考をブロックしているのです。

八ヶ岳の力強いエネルギーを助けに、自己改革に挑戦しませんか?

12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ

催行決定ています。

年内最後の回です。お申し込みはお早めに!

http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/

賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

f:id:kamiyogadayori:20120123232820j:image

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/