上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

草刈り隊の働きぶり

kamiyogadayori2016-05-05

早起きの草刈り隊は、夜明けと共に起き出して、家の周りをうろちょろと。
しばらくすると、テラスに出てぺちゃくちゃおしゃべりしている声が聞こえて来ます。
それから程なくして、ドアがバタンと閉じる音がして、みんなが庭に出たのが分かります。

さて、私達は、毎朝ベッドの中でまず体操。
それからニュースをスマホで見て、簡単に身支度を整えたら朝食へ。

その頃には、丁度草刈り隊が庭に出た頃でした。
今日はみんな帰るので、早起きして少しでも草を抜こうと張り切っているようです。
クァンヘは、今日も這いつくばってヨモギ取りに精を出してくれています。


のんびり朝食を摂っていると、朋美がスマホ片手に、せっせと昨日のブログを書いています。
下を向いたままじっとしているので、首を上げて姿勢を正すように促し、また、スマホでブログを書くのは大変なので明日でいいと断って、まずはここでしか出来ないことを優先にしてもらいました。


さて、午前の草刈りはあっという間に時間が過ぎ、お昼です。
今日は、ひまわりで売られていた「大泉の蕎麦」と言うのを買ってきて、ざる蕎麦にしました。
この浸け出汁は、実母伝授の出汁で、朝の内にカツオで取っておきました。
市販の出汁は、添加物が入っているし甘過ぎるし、あまり美味しいのに出会ったことがありません。

一息ついて、テラスでのお昼に大喜びの面々です。
お昼を蕎麦で済ませたら、後片付けは引き受けて、みんなには心置きなく草むしりをしてもらうことにしました。
ごちそうさま〜〜と元気よく、また庭に降りていきました。
ここから更に2時間近く、とにかくせっせと抜いて抜いて、雑草を徹底的に抜きまくってくれました。
一昨日の雨で地面が緩いので、昨日よりはちょっと固くなっていましたが、まだまだスポスポと抜けるので楽しいです!

帰る時間から逆算して、片付けに突入した面々。
使い終わったお道具は、綺麗に洗って、スクールでやるのと同じように、浄化して感謝して、丁寧に片付けていました。
こういう物の扱いが身についていると、生活のあらゆる場面が豊かな癒やしの場となるのですよ〜。
さすがインターンチーム。いいですね〜。


去年植えたイワダレソウが、ススキの枯れ草の下で、とっても元気に蔓延ってくれていました。
土の悪い粘土質の残土を盛られたところは、イワダレソウでも難しかったみたいで、地山の出た土のいいところを選んで進んでいました。
この調子だと、土の改良をして、植え足してやると、庭一面のイワダレソウ絨毯も夢ではなさそうです。
次回、土壌改良をして植えましょう!

こちらも、去年植林した苗木達が、元気に育っていました。
最初は30センチくらいの高さでしたが、今年は70センチほどまでに育ちました。
かわいいですね〜。

東の庭は、まだ手つかずのところがあり、ヨモギや日野菜カブが我が物顔で成長しています。
次はぜったい根こそぎやっつけてやるぞー!!

刈った草は東の端にまとめ、お道具も清め、何から何まできちんとヒーリングする面々は、泊まったお部屋も、綺麗に掃除して、使った布団を椅子に干して、最後にスペースヒーリングをして仕上げてくれました。
パッと部屋に入ると、部屋が綺麗なエネルギーに満たされていて、さすがインターンチームと嬉しく思いました。
本当にいいですね〜みんな!

帰る姿が微妙なかおり・・・・。
その出で立ちは、どうなのか・・・・。



みんなで記念撮影をしようとしていたら、電車の時間がギリギリだとかで、あい子は既に出発していました。
かおるの車が、あい子を乗せてとっとと走り去るのを見送りました。
ありがとう、お疲れ様〜〜〜!

朋美の車で帰る、残った面々と記念撮影です。
既に夕方の4時を回っていますが、GWの最終日、渋滞が心配です。
それでも、これからひまわりに行って、帰りの車中用おやつなどを買い出しに行くそうです。

それならと、一緒にひまわりまで行くと、かおりが何気にネギを買うところを目撃!?
ネギは、ここで買わなければならないのか??
色々見て回っていると、あい子を大泉駅まで送ってきたかおるが、同じく帰りの車中食を買い出しにやって来ました。
みんなお疲れ様でした!
それと、本当にありがとう!
みんなが来てくれて、庭も大喜びだったと思います。

綺麗になった庭を眺めて、静かになったテラスで早めの夕食を摂りました。
紫外線の薄明かりで、白く発光するハナミズキの花。
何とも幻想的で綺麗ですね〜。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 7月10日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ