上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

エステに行くより、フルフィルヒーリング!

kamiyogadayori2016-07-16

インターンのかおるです。

アドバンスクラス79期は今日が4回目。
全6回のクラスは後半に入りました。

今日もクラス最初のシェアで、皆さんが日々の体験から自分自身をとても丁寧に、根気良く、眼をそらさずに見つめていることがひしひしと、感じられました。
自分自身を深く見つめること、そこにある感情から眼をそらさずに抱え続けることは、時にはとてもしんどいものです。
私も、未だにしんどい。
でも、ここで皆さんのお話を聞くたびに、「ああ、みんな同じなんだ。私も頑張ろう。」と、いつも思います。
なんでそんなしんどいことを、そんなに頑張るのかといえば、私の場合は「気持ち良く生きたいから」です。
いつも「気持ち良く」、そしてのびのびと自由に生きていたい。
そう強く願っているのに、自分の中に気持ちの良くない感情や、不自由な感覚があったら、それは何なのか、なぜそこにあるのか、見ずにはいられない。
だって、心地悪くて、気になって仕方がないもの。
でも、それには本当にたくさんの、そして質の良いエネルギーが必要です。
そんな時、エネルギーヒーリングが大きな助けになります。

今日は初めに、フムアルフートで私たちが教わっている「フルフィルヒーリング」が開発された経緯について、夫美子さんがお話してくれました。
私は、いわゆる「スピリチュアル」と言われる類のこと、またヒーリングやエネルギーのことについてフムアルフート以外ではほとんど学んだことが無いので、他のヒーリングと何が違うのかよくわかっていませんでしたが、今日のお話を聞いて、ここで教わることの全てが、夫美子さんご自身の感覚と経験から生まれたオリジナルのものだということが初めて理解出来ました。
そして、私達がエネルギーを感じる感覚を養い、自分でヒーリングが出来るようになるまでに、夫美子さんのエネルギーサポートにどれほど助けられているのかということもわかりました。
インターンとしてサポート役でクラスに参加するようになって1年と数ヶ月。
今まで全く使ったことのない感覚を、ここに来るとみんな(個人差はありますが)すんなりと使えるようになってしまうことをとても不思議に感じていましたが、私達には見えていない、舞台裏での大きな仕事があってのことだったのだなー、と納得しました。

そんなお話を聞いて、いつもとはまた違う、新鮮な気持ちで始まった今日のクラス。
まずはペアを組んで、基本の「フルフィルヒーリング」の練習です。
かつ子さんにヒーリングをしてもらっているえみ子さんのところに夫美子さんがやって来て、「エネルギーを受け取るのが嫌なの?」と聞きました。
それを聞いてえみ子さんを見てみると、肩が内側に入って背中が丸く縮こまっています。
そういえば、えみ子さん、ヒーリングを受けている時いつもこんな姿勢をしているなー。
遠慮がちな心の傾向が邪魔をして、上手くヒーリングエネルギーを受け取れていなかったようなのです。
それが姿勢にも表れていたのですね。
夫美子さんに誘導されて、深く呼吸をしながら、これまでよりたくさんのヒーリングエネルギーを受け取ったえみ子さん。
みるみるうちに顔色が明るくなり、今までに見たことのない素敵な笑顔になりました。
「おおお〜!」
その劇的な変化に、私は思わず感嘆の声を上げてしまいました。
そう、私がエネルギーの影響力を実感するのはこんな時なのです。
容姿が、明らかに変化する。
そう思って79期の皆さんを一人ひとり見てみると、最初にここに来た時よりみんな確実に綺麗になっている。
肌のツヤが、全然違う。
(ちなみに私の場合、ここに来る前と今では顔の形すら違います。)

折しも今日のテーマは「アンチエイジング」。
エネルギーが、私達の容姿にどのように影響を与えているのかを、主に筋肉と脂肪に着目して学び、そのヒーリング方法を練習しました。
さすがフルフィルヒーリング!
79期のみなさん、ますます綺麗になっちゃいますね。

私は、声を大にして言いたいのです。
エステに行くより、フルフィルヒーリング!」

ほんとだよ。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラワーク2016
 チャクラを目覚めさせ、自分を思いっきり生きる! 
 チャクラが元気になるって、こんなに気持ちいい!!
 年に一度の開催です。お見逃し無く!!!
 8月18日(木)〜21日(日)【全4日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ