上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

リアライズウォーク最終日〜すっきり笑顔になりました〜

kamiyogadayori2016-10-02

インターンのかおるです。

9月29日から始まったリアライズウォークは今日で4日目。
いよいよ最終日です。
朝方まで降っていた雨が上がって、天気は曇り空の中、最後のワークが始まりました。

参加者の皆さんがそれぞれ、この合宿で解決しようと持ってきたテーマ。
どんな心の状態でいればそれは解決されるのか、その状態でいるには何に気をつければ良いのか。ペアを組んだ相手に手伝ってもらいながら、自分の内側からその答えを見つけ出します。
何が答えなのかは、体の感覚が知っている。
夫美子さんに教わりながら、この3日間、その感覚を感じる練習をして来ました。
最後のワークでもその感覚を使います。

答えは、私の中から泉のようにこんこんと湧き出て来ました。
一つ言葉が出てくるたびに身体中にエネルギーがわんわん動いて、自分が広がるような感じがしました。
私とペアを組んだ方も、「これでいいんですか?いいんですか?」と不安がりながらも、どんどん口をついて答えが出て来ます。
頭の中にある不安なんかお構い無しに、自分の深いところから勝手に答えが湧き出て来ている、みたいな感じ。
他の参加者の皆さんも順調に自分の中から答えを見つけ出し、4日間の取り組みの全てが一直線につながったようです。
みんなとてもすっきりした笑顔になりました。



全てのワークを終えた後は、龍神様にご挨拶をすべく、八ヶ岳のパワースポットに向かいます。
秋の花や紅葉を愛でながら、みんなで歩きます。
雨が降るかも、と雨具を用意して出発しましたが、歩いているうちに空が明るくなり、晴れ間が見えてきました。
目的地に到着。


それぞれ自分が実現したいことを、大きな声で龍神様に宣言しました。

近くにある養鶏場直営のお店でお腹を満たして大満足。
ホテルまでの帰り道、さっきペアを組んだ参加者の方が、「自分を一番大事にします。」と龍神様に宣言したら涙が溢れて来た、と話してくれました。
そして、まだ自分がやりたいことが具体的にはわからないんですよねー、と言った直後に、あれもやりたいしこれもやりたいし、と沢山のやりたいことを語ってくれたので、可笑しくて笑ってしまいました。
さっきと同じ。
頭では「やりたいことはよくわからない。」と考えていても、心の深いところから、やりたいことが泉のように湧いて来ているようでした。

ホテルに戻って、最後に4日間の体験を一人づつ語ってもらいました。
皆さんが、明日からの生活に心からわくわくしている感覚が伝わって来ました。
初日とは全く違う、明るくすっきりした表情。
これを見るのも、リアライズウォークの醍醐味です。

私はリアライズウォークは今回で5回目の参加でした。
回数を重ねると、慣れてしまうのかと思っていましたが、今回もちゃんと新しく新鮮な体験がありました。
そして今回もちゃんと、自分の心の奥深くにあってなんとなく見ないようにしていたものを、意外なほど沢山見つけ出すことが出来ました。

夫美子さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

今年のリアライズウォークは今回が最終回。
次回開催は来年の春です。
お楽しみに!






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 アドバンスクラス 〜自分と大切な人のヒーラーになる〜
 10月15日(土)スタート  【全6ヶ月】
 *ベーシック修了者対象です。
 http://www.fumalhut.com/seminar/school/spiritual_school.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/