上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

11月のアドバンスクラス〜体と心とエネルギー〜

kamiyogadayori2016-11-12

準アシスタントのかおるです。

今日は80期アドバンスクラスの2回目。
今日から、クラス前のお部屋の浄化に、受講生の皆さんも参加します。
私が、受講生のお二人の方にお茶の入れ方を説明していると、お部屋のお掃除を終えて手の空いた他の受講生の方達もキッチンにやって来て、一生懸命私の説明を聞いてくれました。
今期の皆さんは何をするにもとっても真面目で、一生懸命さが伝わって来ます。

今日は、最初のセルフヒーリング指導を私が担当しましたが、皆さんがどんなふうに自分のエネルギーを感じているのか聞いてみました。
まだよく感じられない人もいるみたいですが、始めたばっかりなのでこれは当たり前なのです。
個人差はあるけど、諦めずにこつこつ継続すれば、みんな感じられるようになっていきます。
一人では感じにくくても、クラスに来てエネルギーサポートを得ると感じやすくなるので、それが上達と継続のための大きな助けになります。

クラス最初のシェアリングタイムでは、皆さんが初回のクラスで夫美子さんから教わった生活習慣の改善や日々のエネルギーワークに一生懸命取り組んで、早くも体調や気持ちに大きな変化があったことが伺えました。
たった1ヶ月で、すご〜い!
私が自分の体や心の状態に、皆さんのような大きな変化を感じるにはもう少し時間がかかったなー。
自分がこのスクールに通い始めた頃のことを思い出して、皆さんの変化の速さに感嘆しました。

そんな、真面目で一生懸命、やる気満々の80期の皆さんに、夫美子さんから、「無理せずゆっくり。ペースが落ちることがあっても自分を責めたりせずに、継続することが大切。」というお話がありました。
(クラス冒頭のお話は、You tubeでご覧いただくことが出来ます。)


クラスは、先月教わったばかりのフルフィルヒーリングの練習から始まります。
まだ始めたばかりのヒーリングで、慣れないながらも細かい手順などを確認しながら、皆さん穏やかな笑顔でとっても楽しそうにヒーリングをしていました。


今日のカリキュラムは、体と心とエネルギーの関係についての勉強です。
これは、夫美子さんが長年の経験と研究から導き出された独特の理論。
夫美子さんがまとめられた、エネルギーの観点から見た心と体の関係は、私達の実体験と見事にリンクしています。
中でも一番興味深いなーといつも思うのが「食事の仕方と心の傾向について」のお話です。
私はこのお話を聞くのが大好きです。
受講生の皆さんも、この食事についてのお話はとても興味を持たれたようでした。


実践編では体に焦点を当てた新しいヒーリング方法をいくつか勉強しました。
新しいことを学ぶことに対する、皆さんのとってもワクワクした気持ちが伝わって来ます。
先週のマスタークラスの人達と同じく、「そんなことが出来るのかしら〜」と戸惑いながらも果敢に挑戦していました。
そして、ペアを組んで練習を重ねるたびに、同期の仲間と少しづつ心が通い合っているようです。
クラスの終わりには、1ヶ月前の初めてのクラスに比べると、皆さんだいぶ打ち解けた様子になっていました。

このブログに以前にも書いたような気がしますが、クラスの雰囲気は期によって本当に、全く違います。
夫美子さんのお話の内容や、進行速度も、毎回臨機応変に少しづつ変わります。
80期アドバンスクラスがこれから春までにどんなクラスになっていくのか、とっても楽しみです。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ーベーシッククラスー
 〜自分自身のヒーラーになる〜
 エネルギーを感じ分け自分のエネルギーを体験する
 11月23日(水:祝日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/