クリスマスまで、後1ヶ月

早いもので、クリスマスまで後1ヶ月。

毎日に追われていると、色々な祝日を忘れ、季節感覚が無くなっていきます。

意識的に、自然やアートに触れる事は大切だと思います。

そうでないと、やはり息詰まると思うのです。

自然を見て四季を感じたり、綺麗な物を見たり、聞いたりして感性を深めるのは大切ですね。人として、その方が豊かになる気がします。


私も、すっかりクリスマスなんて忘れていましたが、おととい久しぶりのお休みで行った、難波パークスでは、早々とクリスマスツリーが飾られていました。


「気、はやっ」と思いましたが、でも、『そっか、、もうそんな季節なんだな〜』と思いました。

こういうイベントも、時には大事にしたいものですね。