海外

私は、海外が好きです。きっと小学生の頃に、(その当時は無理やり?)かよっていたECCジュニアのおかげだと思う。

英語に触れる事で、世界が広がったし、現在の私もあると思う。
世界共通語として、もてはやされた時代は終わり、今は仕事の必須アイテム。私も、ビジネス英語は勉強したいと思う、今日この頃。

でも、言葉より海外の良いところは、そこに行くだけで、その国の文化や歴史を感じられること。日本にも日本らしい文化が根付いた建物や、場所が多くあるように、海外には、そこでしか感じられない空気や景色が、私は大好きです。

写真は、私が取ったものではないけど、フランスのある一枚の風景です。
来月はフランスへ行くので、この目で多くのものを見て吸収して帰ってきたいですね★