Hatena::ブログ(Diary)

ただいま戦闘中mkII

2017-01-15

さーむーいー

いつの間にやら年末年始を過ぎておりました(爆)みなさん、今年もこんな風にゆるゆるしますので、よろしくお願いいたします(挨拶なのか...?)

とは言え、みどりさんのかわゆいお姿は、携帯アプリ「ドコノコ」にて、頻繁に更新中です!こっちはね...一回画像を加工する必要があって、ついつい後回しになっちゃって...(言い訳)

さてさて、最近は私のベッドが寝床になってるみどりさん(喜)

f:id:kamo_chair:20170115220918j:image

お布団の中にはなかなか入ってきませんが、布団の上で寝るようになりました!ああー嬉しい!朝起きると、傍に重みとぬくもりが...!!なんて幸せなんだーーー!!(叫ぶ)

布団しっこもすっかり収まり、母もペットシーツでカバーすることがなくなりました。やっぱり環境の変化のせいだったのかなー?結構長かったんですが(笑)安心してくれたなら、家族として嬉しいですよ〜

そう、せっかく買ったネコペッドに見向きもしなくても!(涙)かわいいの見ると、欲しくなるよねー。孫かわいいジジババの心境。

f:id:kamo_chair:20161104011811j:image

昼間は出窓で近辺チェック

2016-10-08

ちょっと寒くなってきました

いやいや、ほんのちょっとなんですが...ネコ的にはそーでもないらしい。

f:id:kamo_chair:20161007223345j:image

すっっかりまるまったお姿を見るようになりました。ただし、気温が28度以上になると、でろーーーんと

のびて、人の場所を奪うので、注意が必要です(蹴っ飛ばすから)

でもって明け方なでなでを強制するようになりました!これって季節限定!?

ずいずいと枕元に寄ってきて、ずりりりっと頭を押し付け、そして去っていく...ま、満足??

まだ5時ですけどー...(涙)

2016-08-16

すっかりご無沙汰しております...

いやいや、ブログ書くの飽きたとかじゃないですよっ!!(真剣...)

でも今はこちらで、みどりさんのかわいらしさをお伝えしている最中です。

ドコノコ

いわゆるスマホアプリですね。これをスマートフォンに無料でダウンロードすると、登録している多くの犬猫と、親バカ飼い主様たちを見ることができるわけです!私も昔は「自分の飼ってるペットをいちいち紹介して、なにが楽しいの?たたの親バカじゃん」などと思ってましたが...

わかるよねー!!見せたいもんねー!!!みたいもんねーー!!!!

うちの子も見てほしいけど、他の子達もいっぱいみたい!!しかも飼い主様の撮る写真なので、ペットたちがまー油断してること(笑)なんとも楽しくなるアプリです。

でも実は、もっと大切な役目があるのですよ。はじめに自分ちのペットを登録する際、聞かれるのは「緊急避難場所」

自宅を公開するのはリスクがありますが、避難場所って新しい発想です。ただし、いざその場所が避難場所になったとしても、ペットを守ってくれるかどうかは未知数ですが。

そーだよねぇ、すべての避難場所がペットまで守ってくれるとは限らないもんね。でも地域が限定されれば、探しやすくなるのは間違いなし!

そう、このアプリはいざという時、迷子探しに一役買ってくれるんです!

うっかり逃げたペットを知らせれば、近くの登録者に「迷子連絡」の通知が行くんです。これってわかりやすい。ツイッターとかで「うちのこが逃げたー!」と言われても、それが地方だったりすると、どーしよーもないんですが、2km以内とか言われると、ちょっと意識するようになります。...あの黒猫じゃないか!?とか。

まぁそんなわけで、「ドコノコ」にて「みどりさん」で検索していただければ、冷蔵庫でだらだらしているお嬢さんがいます(笑)

f:id:kamo_chair:20160817012900j:image

人の足で寝るなよ(苦笑)

2016-06-13

みどりさんとモフモフ

このところ、布団しっこも落ち着いているみどりさん。

ベッドの天板がいい温度なのか感触なのか、最近はわざわざ人を呼んできて、天板にゴロン!

さぁもふれ!と言わんばかりです。

f:id:kamo_chair:20160613221258j:image

もちろん遠慮なく。もふもふもふふふ.....いてて!突然噛み付いておしまい。もーちょっとこー、「やめてよもう」的な合図をしてからの、攻撃にしてほしいですなぁ...

それはそれとして、最近はあの行動がちょっとばかり変わりました。

お気に入りの、アレ。

f:id:kamo_chair:20160331214058j:image

以前書いた、みどりのお気に入りの襟巻き、通称モフモフです。

相変わらず咥えてくるんですが、それをアピールするようになりました。咥えて歩きながら鳴く、とゆー高度なテクニック!すごいぞみどりさん!咥えたままだから「フミューフミュー」って変わった鳴き声になってますけど。

f:id:kamo_chair:20160613220702j:image

なんとかその場面をカメラに収めたいんですがねー...なかなか難しい!持ってきて、すぐ離しちゃうんだもん。愛着があるんだかないんだか。

f:id:kamo_chair:20160613220701j:image

アピールはいいんですが、返事してやらないと、なかなか鳴きやまない...。朝方布団に持ってくるときは、特に目覚ましのように

フミュー、フミュー、はいはい、フミュー、わかったよー、フミュー、きーてるってば!

午前5時くらいによく来ます...(眠)