みどりさんとモフモフ

このところ、布団しっこも落ち着いているみどりさん。
ベッドの天板がいい温度なのか感触なのか、最近はわざわざ人を呼んできて、天板にゴロン!
さぁもふれ!と言わんばかりです。


もちろん遠慮なく。もふもふもふふふ.....いてて!突然噛み付いておしまい。もーちょっとこー、「やめてよもう」的な合図をしてからの、攻撃にしてほしいですなぁ...

それはそれとして、最近はあの行動がちょっとばかり変わりました。
お気に入りの、アレ。


以前書いた、みどりのお気に入りの襟巻き、通称モフモフです。
相変わらず咥えてくるんですが、それをアピールするようになりました。咥えて歩きながら鳴く、とゆー高度なテクニック!すごいぞみどりさん!咥えたままだから「フミューフミュー」って変わった鳴き声になってますけど。


なんとかその場面をカメラに収めたいんですがねー...なかなか難しい!持ってきて、すぐ離しちゃうんだもん。愛着があるんだかないんだか。


アピールはいいんですが、返事してやらないと、なかなか鳴きやまない...。朝方布団に持ってくるときは、特に目覚ましのように
フミュー、フミュー、はいはい、フミュー、わかったよー、フミュー、きーてるってば!
午前5時くらいによく来ます...(眠)