Hatena::ブログ(Diary)

Tan-Tan このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-04-18

[][]どうかどうか、 20:43

親戚のほとんどが熊本に住んでおりまして。今回の地震、とても心をいためています。

幸い、熊本に住む祖母も伯父も叔母も、また、親戚みんな無事なのですが、それでもやはり、続く余震が心配です。祖母の家なんて築60年ですよ・・・不安だよ・・・なんて言っていたら「アンタがそんなに心配してどうすんのよ!」と、逆に喝を入れられました。笑。都会のもやしっこと昔から言われたアレが今でも健在。笑

母がもともと今週末から熊本へ帰る予定だったのですが、こんな状況で九州新幹線は脱線して現在復旧の見通しがたたず、かといって空港も使えず(しかし飛行機で行く選択肢はもともとないだろう・・・飛行機嫌い一家だから)、在来線が動いていたら、福岡から在来線で行くとのことでした。娘としては、むしろ祖母と一緒にこっちに来てほしいくらいなのですが。まあ、そんなこといってもしょうがない。もしわたしが遠くに住んでいて、母が祖母のような状況に遭っていれば予定通り行っただろうな。そんなもんだよな。

どうかどうか、一日も早く穏やかな日常に戻りますように。

どうかどうか、これ以上被害が拡がりませんように。

どうかどうか、みんなが無事でありますように。

今回の震災で、被害に遭われた方のお見舞いと、亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

2016-03-31

[][]読んだ 20:45

1月〜3月にかけて読んだ本。ほぼ引き寄せの法則占星術勉強しているわりにこういうのすごい否定してたんだけど、急にはまった。笑。で、結果、引き寄せの法則ってあるわー。と。引き寄せゲームして遊んでる。ワクワクがワクワクを呼んでくる。よ。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

“奇跡

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

出逢う力

出逢う力

[]3月は去る!! 20:39

うわあああー、もう3月おわり!!今月もいろいろあったけど、本当にいろいろあったんだけど、結果的に楽しかったーーー!

2016-02-19

[]2月は逃げる 21:01

気づけばもう下旬!!1月から予定をたくさん入れて、たくさん動いています。付き合いで行ってたライブハウスは、もう本当に観たいライブだけにして行かなくなって、そのぶん、占星術セミナーに通ってる。今年中にはセッションしたい!というか、する予定。まずは来月、友達にモニターになってもらうのです。60分1万円。以前のわたしなら、「満足してもらえなかったら返金しよう」という考えだったけど、今回は頂く。で、1万円以上だった!と言われるようなセッションをしよう!と決めている。

今月も、鏡リュウジ先生のセミナーへ行ったり(来月も行く予定)、他の占星術講座も受ける予定。自分自身もセッションを受けて、自分のこれからだったり、どういうセッションを展開するのがいいかを学びたい。

産業カウンセラーの研修は、更新ポイントがようやく溜まったので、そのぶんのお金を自分の本当に学びたいことに費やす予定。占星術セッションが定期的にやれるようになったら、カウンセラーの資格はもう更新しなくてもいいかな(お金が出ていくばかりー)。

ハケンの仕事は、後輩っぽい人が入って忙しい。でも、これも学びのひとつだなーと思ってる。社会人生活20年目にして初の後輩だよ。笑。人に教えるって難しい。でも、これも今後のためを思えばがんばらないとなー。楽しんでるよ。


あ!捨てる神あればじゃないけど、縁が切れたら新しいご縁が結ばれるって本当だね。ラブなことじゃないけど、新しいご縁のおかげで、以前のご縁がなくなったことを、悲しまなくてもいい毎日を過ごせているよ。