その日暮らし

精神的その日暮らし

田植え0日目および超常現象


田植え終わりました。
明日は田植え機を洗ったり、苗箱を洗ったり。



この写真をご覧ください。
手前がうちの田んぼ。奥がお隣さんの田んぼです。
うちの苗はまっすぐ直線に植えられてますが、
お隣さんのはグニャーと曲がっているのが分かるでしょうか。
昔から毎年毎年、このように曲がって植えられるそうです。
相方「気になって仕方ない!」
最初は、植える人が下手、もしくは癖なんだろうと、相方は思っていたそうです。
ところが、昔から植えていたおじさんが高齢になり、
その息子が代わって植えるようになっても、
やっぱり同じようにグニャーと曲がるのだそうで…。
相方「なんでや!気になって仕方ない!」




相方「ワシ、あそこにきっと何かあると思うんよ」
私 「何かって……地球の磁場的な?
相方「そうそう」
私 「バミューダトライアングル的な?
相方「そうそう」




田んぼトライアングルがあるかどうかはさておき、不思議ですね。
地形的な何か?
もしくは息子は父の指導で植えるため、癖も受け継がれる?






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ