その日暮らし

精神的その日暮らし

奇跡?

先日Eテレ「2355」の「夜ふかしワークショップ」というコーナーで、
ジュースなどの缶を斜めに立てる方法についてやってました。
それを見て、この写真を思いだしました。
私の携帯にずっと保存したままだったもの。

2011年の正月に撮影したものです。
場所は私の実家。
親戚が来てビールを飲んでいて、
飲みかけを何の気なくテーブルに置いたところ、
たまたまこの状態で静止したのです。
私が気付いたんだったかな?
「奇跡だ!」
と大騒ぎして携帯で撮影しました。
ほんと、絶妙なバランスでした。
調整して置いたのではないところが、すごい。



缶とは関係ありませんが、
背景に写ってる人はなぜか、広島市の地図を逆さに持っています。
確か、酔っぱらって、地図を逆さに見てて、
みんなに「逆だよ!」って指摘されたんじゃなかったかなあ。
誰だったかなあ。
この斜めビールを置いた人と、同じ人だったか違う人だったか。
思いださない方が本人のためかなあ。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ