その日暮らし

精神的その日暮らし

田舎のスーパーでも点灯(掲示)してた

マジックが点灯してこのかた、
相方はカープの話ばかりしている。
口を開けば、某チームが直接対決でカープにどれくらい勝っても他の試合でカープが何勝何敗ならいける、とか。
「YUSHO」の二文字は決して口にしないのが特徴です。
口に出したら、タネも仕掛けもなくなりそうで・・・。
マジックナンバーの話はややこしいので、聞いてもよく分からないのだけど、
話を遮ると不機嫌になるので、まじめに聞いてるふりをしている。
昨日はさすがに負けるかと思ったが、再びまさかの逆転勝ちだった。
途中で中継が打ち切られたので最後まで見れなかったけど。
すごいなあ。去年までの状況では考えられない。




私が、点灯と言うならどこかに点灯すべきである、と主張していたら、
相方が変なことを言い始めました。




相方「ローソクを並べて点灯というのはどうだろう」
私 「マジックの数だけ!?」
相方「うん」
私 「風ですぐに消えちゃって意味がないと思う」
相方「そうか」
私 「てゆーか、百物語みたいで怖いわ!




すべてのローソクが消えた時、何が現れるんだろう!?




あと、マジックが少しずつ消えていくのは、まるで、
アドヴェントカレンダーみたいだと思いませんか。
一日一つずつ窓を開けながら、クリスマスを指折り数えて待つアドヴェントカレンダー。
似てるよね?






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ