ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

渚のチャレンジ日記!

2014-01-28

長縄

長縄集会がありました。

今年は小学校最後なので気合いを入れてやりました。

結果は合計722回で金賞でした。

しかも、5年生の1位よりも、1回分多かったです。

6年生では3位だったのでがっかりです。

2014-01-19

もちつき

ソフトのメンバーでもちつきをした

イチゴ大福やしょう油もち、おしるこなどを作って食べた

みんなたくさん食べて3回も作り足した

最初のものよりだんだん上手になっておいしいもちになった

5日は妹の湊のハーフバースデーでもあって、家族でお祝いした

とても楽しい日だった

クリスマス

クリスマス会があった

ミニゲームをしたり、ブーメランを作ったり、ビンゴをしたりした

ビンゴの景品を知っていたので少しつまらなかったけどみんなと楽しくご飯を食べられて去年よりも楽しかった

次は豆まきがあるので頑張って盛り上げたい

2013-08-13 京都学問祈願

夏休みに京都に行ってきました

京都はとっても暑かったです

2013-05-18 運動会

小学校で最後の運動会があった。

徒競走もリレーも8人9きゃく、全ての競技で一位を取った。今年の運動会が一番良い結果で、ゆう勝もした。とてもうれしかった。次の運動会でもゆう勝したい。

2013-05-11

パン作り

パンを作りました。

今年3回目のパン作りです。

今回は手でこねるのではなく、パン焼き器でこねてもらいました。

6等分してまん丸のパンを3つとコロネを3つ作りました。

パン焼き器のき地はベトベトしていて、やっぱり手でこねた方が上手に出来そうです。

電子レンジで焼くとプーンといいにおいがして、おいしそうに出来ました。

今度は手作りで作りたいです。

2013-00-26 かきこや杯

少し前にかきこや杯があった。ドルフィンズボーイズという男子だけのチームと勝負した。

打順が来るまでしっかりすぶりして、ボールがストライクかしっかり見きわめました。打席に入った時、一番後に立ちひざをまげていつボールが来ても反のうできるようにしてまちかまえていると、ストライクのボールが来ました。強いゴロを打つつもりでおもいきり打つと。センター前のゴロで余裕で1るいまでいけた。その後もとうるいでホームに帰ってくることができた。芳北ソフトボールのあっしょうだった。今年試合(大会での)初勝利だったのでとてもうれしかった。

2012-12-22 ワイヤーの付け替え

ワイヤーの付け替えをして、ゴムの色を白、赤から赤、黄にしました。

韓国に行くのでハデなカラーにしました。

2012-12-01 ソフトの日

今日はソフトの試合がありました。

今年最後の試合です。私はライトで6打席でした。打つときしっかりピッチャーの球を見て打つために集中していました。集中すると、いつもは耳をふさぐほどうるさいおうえんが、ものすごく遠いところからされているように感じました。球をよく見ていると、どんな速い球でもストライクかボールか分かります。1球目はボール、2球目もボール、3球目はたぶんストライクで思いっきりバットを振りました。

ライトの方へ飛んでいきました。

強いゴロを打つつもりだったのにフライになってしまいました。「取られるっ!」と思ったけどぐんぐんのび・・・なんと!!

ホームラン!!(ランニングホームラン)」

走っているときは走るのに夢中でそんなこと考えていませんでした。そして、ホームベースをふみました。

別に泣くつもりじゃなかったけどまこちゃんが「なぎーすごい!ホームランだよ!やった」と私をすごくほめてくれたら、ほっとしたり、うれしかったりして目が熱くなって泣いてしまいました。

初めて自分の力だけで1点を入れてとてもうれしかったです。みんな「がんばったね!!すごい」とほめてくれていたら丁度、お母さんとお父が来て「見てくれた?」と聞いたら「見てたよ。渚がんばったね!」とほめてくれて本当にうれしかったです。

11年間生きてきた中で一番達成感がありました。

次は塁に人がいるときにホームランをしたいです。

2012-11-28 お友達と遊びました

放課後、はるかちゃんとゆなちゃんと遊んだ。

「HUNTER×HUNTER」を読みに来たはずなのにみんなカメカメの動作が可愛かったのでくぎづけになり、ごはんをあげたり、観察していたら時間がなくなってしまった。結局、宿題とカメカメと遊んで終わってしまった。やっぱりカメカメはあいそが良くみんなにモテモテだった。カメカメの可愛さは私がほしょうしちゃう。さらにみんながいるとおサービスが良くご飯も可愛く食べてくれた。

はるかちゃんとゆなちゃんと今日来られなかったももかちゃんでまた漫画を読みに遊びに来てほしい。