耳だこなんだってー

俺、第一関節ちょい上まで


きったねー手の写真が見せたかったわけじゃなくて。
小指のね、長さがね、劇的に短いんだって言いたかった。*1




「手のひらでか!」とか「何この皺くちゃ!」とか禁句だから。
「宇宙人じゃなかったんだね」とかもナシだから。

*1:普通、小指は薬指の第二関節まであるんだってさ。本当か?

へにゃ

マックのポテトね。揚げたてよりもしなってる方が好き。あのやる気のないしなだれたポテトにケチャップつけて食うのがいい。似たよな理由でカップラーメン系も硬めより柔らかめのが好きなんで、書かれてる時間より伸ばして待ってたりする。


いまだ同士現れず、主張すると「えー・・・」つって距離を置かれる。一人ぼっちだけど、へにゃ帝国は死なない。


追記:
へにゃ派な人が名乗り出てくれたよ。わーい。id:rakkaさんがへにゃ旨いって言ってくださっただ!オンドゥル!ぎょほ。一人ぼっち回避(喜びに肩を震わせながら)id:mint_mioちゃんも捕獲しただよ。これで3人になったから「たくさん」って言える!はず!これからは「みんなへにゃ派なんだよ〜」とか胸張っちゃうよ!3人だしチームが組めるな。へにゃもにゃチームみたいなね。名前的に弱そうだけどね!女だらけってのをウリにしよう(何のために)

河童メモ


1.河童はなぜ胡瓜が好きなのか

「河童は胡瓜好き」というのは通説になっているのだけど、なぜ胡瓜なのかがどこも書いてない。決定的な由来が載ってないよ。ぎゃふん。色々見た中であった説は、①胡瓜は人の味に似ている②水神は夏野菜を好む等がある模様。①はよくわからないけど②については祭りなんかがあって、初物ができると供えていたりしたみたい。たぶんここら辺は本じゃないとはっきりわからないっぽい。でも「胡瓜食って川入っちゃいけない」だとか「胡瓜持って川に近づいちゃいけない」とか。とりあえず胡瓜食った後は川に行っちゃいけないぞ、と。


2.河童はなぜ瓢箪が嫌いなのか

どっかで「瓢箪を好む」とあったり「瓢箪を供えた」とかあったり。どっちなんだ。胡瓜も瓢箪もウリ科なのに胡瓜は好きで瓢箪は嫌いだと。説としては瓢箪はぷかぷかと浮くので河童が嫌うというのが多いとか。にしては瓢箪持った河童が祭られてたり。謎すぎ。


※午後「尻小玉」追記な予定。

ツップリツップリ

ウップス!最近あややのマジックにかかったのか、あんな黄色地に黒線の入った服きて「どす恋!」とか言ってても可愛く見えてしまう。でも午後の紅茶のCMを見るとマジックが解ける。なんでだ。


でもあやや可愛い。肌若い。エキスとか吸いたい。若返りたい。ネバーランドに帰りたい。さくらんぼの種食ったら腹から桜の木が生えてくるって本気で信じてた年頃に戻りたいユンユン!とか何とか思いながらネバーランドの記憶にしがみついて鏡とか見ると、あんまりにも悲惨な形相でいる自分を呪いたくなるフクザツな乙女心。何乙女って。ごめん。嘘ついてるかも。乙女じゃないかも。最近クマがとれなくて歩いているだけで人が避けていくし。歯抜けで黒クマ。わー。もー。人間になりたいってこういう気分に違いない。助けて!餡子パンマン!

今度は部屋出しか

顔出しは急激に落ち着きを見せている様子。もっと人が忘れかけた頃にあげてみよう。はてな部屋出しなんてクラブもできたのね。部屋は顔より魑魅な感じなんで傍観。上半身フトン、下半身コタツに突っ込んで寝てるような状況だし。なんつーかこう、アットホームな感じでね。責めようかと思って失敗したんだよ。たぶんそんな理由なんだと思う。部屋っていうより異空間。異空間で歯抜けで黒クマ。なんてことだ。何ひとついいところが見つからない。助けて!餡子パンマン!


寝るよ。寝ますよ。餡子餡子言い過ぎたよ。悪かったよ。餡子に謝りながら寝るよ。ぷー。