はてなダイアラー絵本百選

早!もう回ってきたよ!!薄顔バスターちゃん、次が俺でいいのだろうか。いいや。女の子からラブレター貰った気分だ是!うん。なるべく早く書くよ。がんばるよ。がんばるためには応援だ。応援といえばチアガールだ。ということで、チアガール集めから始めなきゃ!忙しい!!*1

*1:つーか、文体がこのまんまな予感なんだけどいいの?

はてな妖怪クラブ

野郎ども!バナーが出来たよ!すぐにでもはっつけたいのに俺は明日になっちまいそうな予感だよ!あんね、妖怪ポストのアイコンもあるんだよ!もうみんな貼るべき。貼れと俺が念を送る。妖怪好きとして。初のバナが妖怪クラブなんて、何か、いいなあ。

はてな妖怪クラブ名簿

名簿にある妖怪を黙々と調べていくよ。違ってたら教えておくれよ。

  • はてなの鬼太郎』id:kimchi
    • 鬼太郎:水木しげるの漫画『ゲゲゲの鬼太郎』の主人公。1968年 少年マガジンに連載開始。元々、貸し本漫画「墓場の鬼太郎」として誕生し、アニメ化に伴い『ゲゲゲの鬼太郎』になったくさい。目ん玉だけの父親がいる。リモコン下駄・リモコン手・チャンチャンコ・指鉄砲・毛アンテナ・毛針とか武器がある。妖怪ポストに集まった妖怪退治の声に答えて妖怪と戦ってくれる。最近鳥取県に出来た『水木しげるロード』にブロンズ像でいる。どうでもいいけど総事業費4億4千万円。ありえねえ。んがっふっふ。

通説メモヴィー

  • 河童
    • 緑、皿、おかっぱ、きゅうり、童
  • 天狗
    • 団扇、山伏の服装、赤ら顔、高い下駄、高い鼻
  • ラッパー
    • 単色で統一、バンダナに帽子、口ひげ、ダブダブ、チェキラー
  • 川釣りの人
    • 胸までゴムパンツ、山岳帽、ダウンジャケット(大量ポケット付き)
  • 外国の農夫
    • ネルシャツ、オーバーオール、帽子、ぱいぷ、GT.HAWKINS(必須)