8月8日(金)午前8時08分


映画「ソロモンの偽証」

https://www.solomon-movie.jp/

主演をはじめとする生徒役 主演の藤野涼子役を、8月8日(金)午前8時08分に発表する模様。

藤野涼子役は新人とあるけれど、「本当の新人」なのでしょうか? いずれにしても、期待が高まります。

原作の小説も、8月から順次文庫で刊行されますね。

太陽の坐る場所


10月4日(土)全国公開の映画

「太陽の坐る場所」(矢崎仁司 監督)

http://taiyo-movie.jp/




こういう、思春期の女の子の悪意が渦巻く教室や人間関係をえがく作品って、見ていてつらくなるから、映画館で見るのはためらったりする。予告編を見ると、しんどいと感じるシーンがありそう。

テレビドラマや、家でDVDを見るのなら、嫌なシーンは早送りするとか消音にすることが可能だけれど、映画館だとそうは行かない。


たとえば、私の場合、お気に入りの子役がいじめられる役を演るのは、あまり見たくない。まあまあ好きぐらいの子役だと、いじめられる役を楽しめる。むしろ、もっといじめられちゃえとか思ったりもして。・・・・ファン心理というのは、複雑で、身勝手。

瀬戸内海賊物語 DVD、Blu-ray


10月22日発売の

「瀬戸内海賊物語」DVD&Blu-ray

http://news.setokai.jp/?p=207

映像特典:メイキング、インタビュー、舞台挨拶、予告編、TVスポット ※約40分予定
音声特典:出演者オーディオコメンタリー(副音声)
封入特典:小豆島たからさがしマップ ※初回生産分のみ


発売・販売はキングレコードで、Blu-rayが、4800円+税
DVDが、3800円+税。

某大手ネットショップだと、いまのところ、Blu-rayが、3855円。DVDが、3335円。Blu-rayのほうの割引率が高いので、実質的には、約500円の差になっている。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/913A7HY6vhL._AA1500_.jpg


(この映画って、前半に散りばめてあるエピソードやシーンがいわば伏線で、それが後半の展開のなかできっちり活かされるつくりになっていて、その構成がなかなかよいなと思う。だけど、村上楓ちゃんのダーツの腕前が百発百中だとはいえ、槍投げでも上手く行くというのはちょっと強引な気がしなくもない)

ふぁいと!!


芦田愛菜「ふぁいと!!」MUSIC VIDEO short ver.




今日(8月4日)から10日(日)まで、「ふぁいと!!/ゆうき」リリース記念ミニライブ&ハイタッチ会、というのが行われますが、
http://www.universal-music.co.jp/ashida-mana/

公募していたバックダンサーも登場するのかな。

アオハライド


12月13日(土)公開の映画

アオハライド」(三木孝浩 監督)

http://www.aoha-movie.com/


柴田杏花ちゃんは『中一の成海役』とあるから、高畑充希さんの中学時代ですね。・・・・似てるかなぁ?(ふたりとも子役時代の芸歴ならたっぷりですけど)

柴田杏花ちゃんは、「くちびるに歌を」に続いて、三木孝浩監督作品への出演ですが(といっても、撮影も公開も「アオハライド」のほうが先)、この監督に気に入られたのかな。そういえば、監督もスターダストなのだよね。


辻エリ役(くちびるに歌を)の柴田杏花ちゃん。写真を見た感じ、「瀬戸内海賊物語」の舞台挨拶に出ていたときより、髪が短くなってる。
https://twitter.com/kuchibiru2015/status/495154736933244930