坂道の家


12月6日(土)放送のテレビ朝日

松本清張二夜連続ドラマスペシャル 悪女の事件・第一夜
「坂道の家」

http://www.tv-asahi.co.jp/sakamichi/


このドラマ、浜辺美波ちゃんが、かわいかった。出るって知らなかった。

・・・・録画したかった。再放送しないだろうか。するべきだと思う。

250回


昨日=12月6日(土)の昼の部の「モーツァルト!」は、イープラスの貸切公演で、カーテンコールで挨拶があったのだけれど、そこで、明日(つまり、今日=12月7日のこと)が井上ヴォルフガングの250回だと、本人がいっていた。

通算500回を迎えるのは来月のことなのに、出演がもうその半分の250回になるというのは、思ったより早いな。もちろん、「モーツァルト!」のヴォルフガング役のダブルキャストは、東京公演では初演からずっと、井上ヴォルフガングの出演回数が多く組まれていたし、初日や千穐楽の割り振り方からしても、井上芳雄氏のほうが常に一番手の扱いではあったのだけれど。

昨日は、カーテンコール後の緞帳前でも、アマデをおんぶしての去り際に、249回目の井上芳雄でした、といっていた。