今日の観劇 舟木一夫 → キャラメルボックス


今日の観劇。12月20日(日)


新橋演舞場 舟木一夫特別公演

11時開演

―巷談・勝小吉―
「気ままにてござ候」

今日の子役(勝麟太郎役)は、井上福悠くんだった。

昼・夜で別構成のシアターコンサートだけど、今回は、昼・夜とも「銭形平次」の主題歌をうたうのだね。で、「銭形平次」のときだけお客さんが立つ、ということになっているようだ。

銭形平次」はいいよね!人気時代劇の主題歌だから、私でも歌詞を知ってるし。


演劇集団キャラメルボックスクリスマスツアー「BREATH」

サンシャイン劇場、16時開演

座席は、3列が最前列になっているので、5列目になる下手側の席だった。

雨と夢のあとに」以外で、キャラメルボックスを生で見るのは、はじめてで、戸田市文化会館以外で石森美咲さんを見るのも、はじめて。

石森美咲さんは、すっごくいい役を演っていて、その柿本久里子という役の好感度も高いから、すでに注目を集めていそう。

登場人物の出し入れや絡ませ方が上手くて、おもしろい上に、涙腺を刺激される芝居だ。もういっかい見たかったな・・・

カーテンコールが終わったのが、18時16分ぐらい。

「BREATH」Talk & Photobook (2000円)に、新人さんいらっしゃい!リターンズとかいう新人紹介のページがあるというので、買おうと思っていたが、ロビーに見本が何冊もあったので、立ち読みですませちゃった。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/caramelshop/cabinet/talkphoto/imgrc0095235295.jpg