悦ちゃん


7月15日(土)スタート、連続8回

毎週土曜 午後6時5分から6時43分、NHK総合

悦ちゃん

原作:獅子文六悦ちゃん
脚本:櫻井剛

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/etchan/


出演: ユースケ・サンタマリア 平尾菜々花 大島蓉子 峯村リエ 相島一之 門脇麦 西村雅彦 堀内敬子 石田ニコル 紺野美沙子 矢野聖人 岡本健一 安藤玉恵 安藤玉恵 安藤玉恵 片岡愛之助(語り) ほか

『昭和10年東京。柳悦子(平尾菜々花)は歌が好きなおしゃまな10歳の女の子。その父で、売れない作詞家の碌さん(ユースケ・サンタマリア)は、いまだに死別した妻を忘れられず、荒れた生活を送っていた。そんな父を見て悦子は、新しい碌さんのパートナーにして、自分のママとなる、「碌さんの第2の嫁さがし」を開始する。』

ガブローシュの出演予定


レ・ミゼラブル」は、帝国劇場公演がはじまっていますが、

今回は、いっかいだけチケットを買ってあって、私が観劇予定のステージのガブローシュは、島田裕仁くんが出演する模様。

ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーのサイトに、「日本初演30周年スペシャルウィーク」までの出演予定が掲出されている。

http://hia.horipro.co.jp/

大西統眞くんの出演回も出ていましたから、

https://ameblo.jp/toumanmosu/entry-12276787809.html

帝劇でのガブローシュの出演予定は、おおむね分かるのかな。

廣田礼王恩くんは、初日に出演するという告知が、PASOCのサイトにありましたね。

(でも、帝劇公演は、開幕前にチケットは売り切れていたし、最近は補助席が事前販売になっているので、当日、若干のキャンセルが出る可能性はあるにしても、出演予定を知ってからどうこうはむずかしそう)

アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず! 第9話 ヒップホップジュエルでチューンアップ!


アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!(テレビ東京)

http://miracletunes.jp/

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/miracletunes/

5月28日(日)放送の、

第9話 ヒップホップジュエルでチューンアップ!

脚本:松井香奈
監督:山口義高


一ノ瀬カノン:内田亜紗香
神咲マイ:足立涼夏
橘フウカ:小田柚葉

柚原真弓:小野真弓

溝落健二:深水元基
根地替女史:鳥居みゆき
小村返博士:冨浦智嗣

ポップン(声):日野まり
ロッキー(声):平口茉悠子
くらのすけ(声):森優子

苑美 小槙まこ 長島竜也 岡本尚也

パンさん:アフロ後藤
ウサさん:高橋駿一

神咲征太郎:黄川田将也

鈴原雪江:雛形あきこ
音楽の女神:舞羽美海
魔王:ジェームス・ジラユ


今回の第9話では、前回獲得したヒップホップジュエルでヒップホップ戦士に変身。

それはそうと、毒毒団って、なんかさ、レインボーマン死ね死ね団みたいなネーミングだよね。

・・・ってことで、アンコールは、おことわり。

氷川きよし特別公演 ねずみ小僧


氷川きよし特別公演

一、「ねずみ小僧」市川正 脚本・演出
二、氷川きよしコンサート2017 in 明治座

6月2日(金)〜30日(金)、明治座

http://www.meijiza.co.jp/lineup/2017_06/

出演: 氷川きよし 星由里子 篠田三郎 江藤潤 青山良彦 大信田礼子 曽我廼家寛太郎 工藤綾乃 小宮孝泰 竹内都子 中田博久 西寄ひがし 他


今回も、明治座氷川きよし公演には、子役の出演があるようです。

長良グループに、出演情報が出ている子がいます。

飯田珠璃(いいだしゅり)さん。
http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/profile.php?id=93


氷川きよし公演は、最近では、もっともチケット代が高い座長公演になっていて、席種によっては歌舞伎座を超えているし、いちばん安い3階席ですら、8500円。

3階席が、「アニー」や、(浅利演出事務所の)「夢から醒めた夢」のチケットと同額って。