市川崑「悪魔の手毬唄」完全資料集成


別冊映画秘宝編集部 編「市川崑悪魔の手毬唄」』完全資料集成」(洋泉社、3800円+税)

http://www.yosensha.co.jp/book/b308487.html

「500点を越える写真と、スタッフの貴重な証言で読み解く ミステリ映画の傑作『悪魔の手毬唄』(1977年)の裏側」


これ、おもしろそう。欲しい。発売されたばかりみたいだから、書店によっては平積みになってるかな?

[補記] この本、版が大きくて(A4)、モノクロでも美術本っぽいつくりなので、出かけたついでに書店で買ってお持ち帰りするには重過ぎ・・・

ヒロシマ8.6ドラマ「ふたりのキャンバス」


8月5日(土)午後3:05〜午後3:50(45分)、NHK総合テレビで放送された、

ぐるっとにっぽん ヒロシマ8.6ドラマ「ふたりのキャンバス」

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2017-08-05&ch=21&eid=31800&f=4429

最近は先生役も演っている小芝風花ちゃんだけど、女子高生役でもまだまだかわいくて素敵、と思いつつ録画しておいたのを見ていたら・・・途中で録画が切れてる。終わりの7分ぐらいが録れていなくて、ショック。HDDの空きが足りなかったみたい(計算をまちがえたのか)。

仕方ないから、NHKオンデマンドで、216円払って見ようかな。

アイスと雨音


2018年春、ユーロスペースほかで公開の映画

アイスと雨音」(松居大悟 監督)

http://ice-amaoto.com/

出演: 森田想 田中怜子 田中偉登 青木柚 紅甘 戸塚丈太郎 若杉実森 門井一将 ほか


『突如中止となった演劇の出演者たちが、舞台に立つため、公演が予定されていた日に劇場へ突入するさまが描かれる。初の舞台に意気込む6人の少年少女たちを、400名のオーディション参加者から選出された森田想、田中怜子、田中偉登、青木柚、紅甘、戸塚丈太郎が演じる』

http://natalie.mu/eiga/news/244494(映画ナタリー)