カンジンカナメ このページをアンテナに追加

2017-09-20 晴れ。涼しい

[]ワンタンメン 00:57

7時起床。眠い。お弁当用の焼きそばを作ろうと思ってたけど、起きられなかったので断念。

朝ごはん食べて、梨むいて食べて、会社へ。電車は混んでいるので普通に立って会社へ。通勤の立ちっぱなしが地味に疲れる。

仕事は朝から結構立て込んでいて、昨日とは打って変わって忙しかった。

午後も忙しくて、ぐったりした。

定時であがって、新宿へ。19時半過ぎからの上映だったので、その前に夕飯。鼎泰豐で小籠包を食べたい気分だったので、ぶらっと高島屋へ。

久々にきたけど、改装して広くなったのかな?ワンタンメンとホタテ入り小籠包を食べて満腹。18時過ぎに入ったので、ガラガラだった。

歌舞伎町にあるTOHOシネマズへ移動。途中のゲーセンで1000円くらい遊んだけど、全然取れなかった。

久しぶりに夜の歌舞伎町を歩いたけど、人が多すぎて映画館行く前に疲れた。

レディースデーのせいか、映画館も結構混んでた。

見終わって外出たら21時半で、まだまだ人が多かった。駅までまっすぐ向かって、無事帰宅。

夕飯足りないかと思ってたけど、意外と腹持ちがいい。ハイキューを読み直したくなった。

[]劇場版総集編『ハイキュー!! 才能とセンス』@TOHOシネマズ新宿

前もって席予約したときは、結構空きがあったけど、今日会場で席を確認したら満席でした。

来場者特典のミニアクリルスタンドは一番思い入れのない花巻が当たってがっくり。

気を取り直して本編は、最高でしたわ。ところどころ、クサい止め画はあったけど、総集編と名がつくように見てて懐かしかった。

そういや、日向は目を瞑ってスパイク打ってた!影山と日向の喧嘩シーンなんかは、原画展の原画を思い出しながら見てた。

映画館のふかふか椅子で、大きい画面で見るのは素晴らしいですね!バレーボールの表面にある粒々感も描かれているなんて初めて知ったよ!

最後数分の追加シーンは、青葉城西好きでなくてもうるっときた。会場からはすすり泣く声があちらこちらから…

映像見ながら、いわちゃん!!って何度叫びそうになったか!いやーよかったです。

漫画でちらっと描かれていた場面がきっちり映像化されていたので、好きな人にはたまらなかっただろうなぁ。

会場でパンフレットの有無を確認せずに出てしまったけど、HP見たら売ってるらしかったので、明日パンフだけ買いに行こうかしら。

来週はアクリルスタンドが違うキャラなので2回目行くか悩む。

2017-09-19 晴れ。暑いけど、涼しい

[]休み明け 23:43

7時起床。連休明けの仕事は本当に体がきつい。遅い時間の電車はやめて、いつも通りの電車で会社へ。

9月の終わりから大学生が増えるから、電車の混雑がひどくなる。

今日は、派遣さんがお休みだったので、休みの間の仕事を片付けて終わった。

帰る頃にはぐったり。特には忙しくなかったんだけどな。まっすぐ帰宅して、ダラッとしてから夕飯。

同居人のPCが壊れてやることがないため、やたら家の事をするのでやめてほしい。

2017-09-18 はれ。暑い

[]台風一過

8時半起床。昨日変な風に寝たので、寝た気がしない。台風一過で晴れて暑かった。

午前中は掃除をして、お昼は適当に食べて、スーパーで買い物した。同居人が寝てる間にビールでも飲もうと思ったのに、トラブルが発生してばたばたしてたせいで飲めなかった。

夜は餃子を作った。しょうがを多めに入れると美味しく出来る。

2017-09-17 雨。肌寒い。

[]台風

9時起床。朝から雨で、洗濯物は絶対乾かないだろうから諦めた。朝ご飯食べてから、同居人と新宿へ。

とうとう我が家に無線LANを導入のため、ビックロへ。3ヶ月前から目星をつけてたメーカーと契約した。特典で家電がタダだったので、少し良いドライヤーを貰った。

昼飯は、中村屋へ。雨も降ってたので、混んでた。20分待って入店。オムライスを食べた。

その後、まっすぐ帰宅し、wifiを開通。DSがもっと楽しめるね。

夜は昼が重かったので、軽めに食べた。夜中台風の風と雨がすごかったらしいけど、全然起きなかった。明日返す漫画を読んでたら寝落ちた。

2017-09-16 晴れ。涼しい

[]原画展

8時起床。旅行の疲れがちっとも取れない。微妙な時間に起きてしまったので、洗濯はとりあえず3連休中にこなすことにした。旅行バッグからお土産やら仕分けて、後楽園へ。今日は母親の誕生日祝いご飯会。焼き肉を家族で食べて、旅行話をベラベラ話した。

食後に、ハガレン原画展の会場を確認したら、思ったより混んでいなかったのでそのまま入った。前売り買ってたのに、前売りよりTDポイントカードの割引の方が安かった。

その後、図書館行って、実家寄ってから帰宅。実家行くとだいたいのんびりしてしまう。

夕飯は軽めに食べた。

[]鋼の錬金術師展@Gallery AaMo

イベント初日だったので、大層並んでるかと思っていたら、全然並んでなかった。グッズ売り場はチケットなしでも入れるので、そちらは多少列があったけど、これまでのイベントに比べててんで空いてた。

会場内は、漫画の生原稿、カラー原稿とアニメ関係だった。原稿は、下書きが全然見えないほどズバッと描かれてて凄かった。カラーも独特な色合いでとても綺麗だった。

漫画家の原画展行く度に思うけど、漫画家ってすごいわ!一人で監督、演出、キャストをやってるもんだもんね。

前売りも買ってあるので、10月に内容を入れ替えるそうなので、10月にもう一度行く。

女性客が多いのかと思ったら、男性客が多いみたい。グッズのTシャツはLサイズだけ売り切れてた。

2000 | 00 |
2003 | 00 |
2004 | 12 |
2005 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |