机の上をどーしろと

SEの職場ってオタクだらけだよね?/Tech総研】という話から、【会社に1人はいるな】という話になって、【CSSコミュニティ22th】で、話は少しズレつつも、まあ、茶飲み話が交わされているのですが、さて。

僕は、それを見て他の人が仕事に支障をきたすことがなく、且つ、それを見て自分が精神的に癒されるなどして仕事の能率が上がるのであれば、私物を職場に持ち込むのも、ある意味では「必要悪」かなと思うんだけど。

まず、第一に会社のポリシーにも依るだろうな。ナニ置いてもいいよっ、ていう会社なら、それで好し。ただ、たまたまソレを目にした第三者(客とか取引先とか)が、「うわぁ」と思ったとしても、それはそれで仕方ないということになりますが。

机の上を散らかさないとか整理整頓とか大事だよな、ってのは有る。

というトコロまで書いて、後で続きを書く。