Hatena::ブログ(Diary)

カナかな団首領の自転車置き場

2006-08-24 すいようびちゃーはん

左側全面ナビゲーションスタイル 00:53

えーと。

参照 : link要素とCSSのみでナビゲーションを作る

スゲーなあ、とか思う。

で、本スジとは関係ない部分。普段は隠れてて、ポインタが該当する位置に来ると、左側にナビゲーションがズズーと出てくるスタイルなわけなんだけど、ちょっと不便。というか、うざい。私は、Firefoxのサイドバーつうかサイドペイン(?)を常時開いて閲覧してるのね。んで、その境界のフレーム(?)つか仕切りのあたりをポインタがウロウロすることが多いんだけど、するってえと、ナビゲーションが突如ズズーと現れたりして、本文が読みづらい。

あ、最新のもずはっく日記 - WebStudioも同じスタイルだ。

えー、ほんで、どーしたら好いのかは考えてません。

とりあえず、ポインタがその場所に来ないように気をつけたり、ポインタを移動させる時は、急いでササッと動かしてますけれども。

英雄英雄 2006/08/24 01:12 auだとp要素は対応してないというよりも「マージンが無い」ブロック要素、ですな。素人さんからすれば対応してないと感じるんでしょうね。

kana-kana_ceokana-kana_ceo 2006/08/24 02:16 あ、そーなんですか。情報ありがたうございます。

kanimasterkanimaster 2006/08/24 08:35 こんにちは。
トラックバックいただきました。
「当該タグが対応していない」というのは、携帯がp要素を解釈しないのではなく、pタグを無視してしまうgooブログの仕様のことを指しています。
pタグを使った記事を携帯で閲覧すると、段落はおろか全く改行されないんですよ。

ekkenekken 2006/08/24 08:39 そうじゃなくて、gooブログの場合はモバイル版ではbrタグ以外は無視してしまうのです。

ekkenekken 2006/08/24 08:44 かぶった!

kana-kana_ceokana-kana_ceo 2006/08/24 11:53 あー、なるほど。gooブログの仕様がうんこ!っていう話なんですね。そりは、gooブログに文句言った方がいいですね、たぶんっ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20060824/1156348416