画像置換

画像置換とかいう技(text-indent : -9999px ; で background-image : url(hoge.png) ; とかいうアレ)で、「ほーむぺーじ」をでっちあげてみたんですけど、何から何まで画像置換してたら、あー、なんつうかデカイ画像1枚を img src したって、デカイ画像1枚を background-image に指定したって同じコトだよなー、とか思った。

全部画像置換なので、画像非表示の CSS ON だと、まっしろけ、何も見えない。あははー。画像非表示の CSS ON のユーザに対してユーザビリティが云々。でも、そんなの関係ねー。

画像非表示の CSS ON のユーザなんて、勝手に不幸になれば好いんだ。バーカ、バーカ。

CSS を OFF に出来るブラウザを使うのが幸せ。というか、CSS OFF に出来ないブラウザは、この時代、ブラウザとして、どうかと思うのだが。てゆーか、個人が、CSS を駆使して「ほーむぺーじ」を作るに当たって、全てのブラウザでのチェックなんて出来ないわけでさ、そのへんを考えると、ブラウザ側で簡単に CSS OFF に出来るってのは、大切なコトなんぢゃないかと思うわけで。

ということで、シイラSafari は、CSS の ON/OFF が出来るようになればいいのにな、とか思うのであります。

そういえば Google マップって、CSS OFF だとトンデモないコトになるんですね、さっき気がついた。