Hatena::ブログ(Diary)

カナかな団首領の自転車置き場

ブログの情報

カナかな団首領の自転車置き場

自転車置き場の議論ばかり

  • ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:640

ブログの詳細説明

らりるれろ。

プロフィール

kana-kana_ceo

一行紹介

カナかな団首領こと、「しょこでい」です

自己紹介

カナかな団首領の自転車置き場について

「自転車置き場」とは、 自転車置場の議論 (bikeshed discussion) から命名されました。自転車置き場の議論というのは、 瑣末なことほど議論が紛糾する現象 のことで、 パーキンソンの法則という本の「議題の一項目の審議に要する時間は、その項目についての支出の額に反比例する」という法則 として知られているものです。

つまり「カナかな団首領の自転車置き場」とは、瑣末などうでもいいことについて、あれこれ考察したり、愚論が渦巻いているブログ、という意味なのです。

本当に大切な事は、こんなブログには書かれていないよ、という意味を込めた命名なのです。

無断リンク禁止のための憲法9条改正案

当サイトは、正義と秩序を基調とするWorld Wide Webを誠実に希求し、無断リンクと、トップページ以外へのリンクは、Webサイトを関連付ける手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため、他サイトへのアンカーは、これを保持しない。無断リンク権は、これを認めない。

「カナかな」とは何か。

Macintosh のキーボードを見よ。

ていうか、今となっては、Apple Keyboard II を見よ、って言わないと分からないか。

社会的な評価

本筋に関係無いところで印象操作しようとする「 HTML 原理主義者」ほど始末の悪いものはない。

北村さんはユーザビリティのためなら──つまり Web という社会をより良くするためなら、人間の思想の発露である文章や言葉を書き換えても良いとする立場。歴史的経緯よりもユーザビリティ(解かり易さ)を重んじる左翼的な考え方なので批判しましたが、立場としては認められる。ところが kana-kana_ceo やカナかな団首領を名乗る匿名さんは、その立場が明確でない。 むしろ「正しい HTML 」を唱導していると主張して、一段高いところに自分を置いている。 そして政治的に「中立」であることを印象付けようとしています。 どーでもいいけど。

とか言われました。

【リンクについて】のテンプレート(嘘です)

事前にカナかな団からの文書による無料リンクの許可を得ない限り、このはてなダイアリー【カナかな団の自転車置き場】へのリンクは有料(リンク1ヶ所につき、2,500円/月)となります。

このはてなダイアリー【カナかな団首領の自転車置き場】への無料リンクを希望する場合は、必ずリンク元のURL、当はてなダイアリー【カナかな団首領の自転車置き場】の希望リンク先のURLをこちらへご連絡ください。厳正な審査を行い、3営業日以内に可否をご連絡いたします。

なお、このはてなダイアリー【カナかな団首領の自転車置き場】への無料リンクとして相応しくないとカナかな団が判断した場合でも、有料リンクをはることはできます。

リンクの際は、はてなダイアリー【カナかな団首領の自転車置き場】である旨を明示して下さい。

請求は、毎月末に郵送で送付されます。翌月末までに、指定の銀行口座へお振り込みください。※振り込み手数料はご負担願います。

※請求書が届く前に送金するのは、ご遠慮ください。

※なお、この条件を無視しても、なんの問題もありません。

とかなんとか。嘘です。本気にしないように。


トレーサビリティの為の記述


プロフィールをもっと見る