星家なこ 『ヒトカケラ』 (MF文庫J)

ヒトカケラ (MF文庫J)

ヒトカケラ (MF文庫J)

第 3 回 MF文庫J ライトノベル新人賞<佳作>受賞作.ものすごく狭いセカイの中で描かれるラブストーリー,というか人間賛歌.物語の雰囲気は,最近読んだものだと『みすてぃっく・あい』が近いかな.物語世界の全容が見えない(見せられない)まま,人類の存亡について語り合う,主人公たちの行動のちぐはぐさや生活感の薄さがストーリーに独自の雰囲気を塗していたと思う.地に足のつかない不安な読み心地を味わった.悪くは無いけど個人的にはあまり感じ入ることは.でもネットで軽く見た感じでは評判良さげだったので,好みの問題なのかなあ,と.『みすてぃっく・あい』が好きなひとなら読んでみて損は無いかも.百合は無いけどね.