みかづき紅月 『サムライエイジ』 (徳間デュアル文庫)

サムライエイジ (徳間デュアル文庫)

サムライエイジ (徳間デュアル文庫)

武家の末裔である剣道場の娘で必殺剣の使い手でもある三月弥.地元じゃ乱暴者で恐れられた彼女も十五歳,遠く離れた蘇芳学園に進学することになった.これをきっかけに今までの私からはさよなら,これからは楚々とした乙女になるのよ.
みかづき紅月初の全年齢向け小説.……書いてふと思ったけど美少女文庫って購入年齢制限あったっけ.しかしなぜデュアル文庫
内容は高校デビューに失敗しつつも二人の男に言い寄られたり野生児チックな娘と友情を育んだりと,他愛ない学園もの.ひと昔前の少女漫画みたいなベッタベタで奇を衒わない話の展開がいい意味でたまらん.たまらーん.固めでぎこちない文章ははじめ気になったけど,そんな固めの文章で書かれる開けっぴろげの心理描写はむしろ弥の初々しさを強調するのに一役買っている.狙ってやってるのかは分からんけど不思議! ひとにはすすめないけど面白かった.しかし繰り返すけどなぜデュアル文庫なのよ.