Fri, Aug 27 Twitterつぶや記録

  • 07:37  おはようございまんじゅう #ogmj
  • 07:38  私も娘も夏バテの様子。今日は保育園お休みして、ゆっくりします。ゴロゴロゴロ〜
  • 07:39  実は昨日から動きが鈍く、洗濯も食事の用意もできなかった。はぁ〜。洗濯は何とかしなくては。とりあえず、も少し休んでからだな。
  • 07:40  昨日今日でやろうと思ってた仕事とかいろいろは。。。どこかで取り戻すのじゃ。
  • 07:42  夕飯も朝ご飯もお弁当もなくて、ごめんなさい、ダンナサマー。
  • 07:47  たとえ体調不良でも、休む時は「今日はゆっくり休む」ってはっきり決めて、自分にも言い聞かせて休むのがいいですよね。。
  • 10:12  .@yasuyukima 夜勤とか病院の都合で陣痛促進剤使われた→自然の流れに反する→病院て勝手、て言う人はいますよね。私は促進剤使いましたが、自分のお産が不自然とは思ってない。帝王切開も然り。母体と赤さんの状態を把握し、適切なリスク管理するのも親となる者の責任と思います。  [in reply to yasuyukima]
  • 10:20  助産院のお産自体は素敵なことだと思うんだよなー。私の友人も助産院で出産。彼女は自分で納得するまで勉強して選んでいたし、医療期間を否定もしない。私が育児指導でお世話になった助産師さんも然り。リスクの少ない妊婦さんは近所の助産院をベースに出産、産後の心身のケアや育児指導を受ける、
  • 10:22  リスク発生の折には、迅速に病院へ。そんな連携ができれば、産婦人科医の負担も減るのに、と。
  • 10:22  それって出産だけじゃないかもなぁ。
  • 10:24  私は腰痛があって、定期的にカイロプラクティックに通ってる。日本では代替医療の部類だし、賛否あるんだろうけど、私には効果があった。腕のいい施術者を探したから。
  • 10:27  日本の整形外科は、骨が折れたり曲がったり、の治療はとても上手い。かたや、椎間板ヘルニアとか座骨神経痛のような、慢性的な症状には、的確な薬や治療法はない、と経験上、私は思っている。
  • 10:30  なので、日本には多くの民間療法があるわけで、ほんと、玉石混交。少なくとも腰痛や神経痛については、病院でできることとそうでないことを、分けてもいいんじゃないかと思う。で、フォローできない部分は、信頼できる民間に紹介、とか。その方が医師も患者もハッピーなんじゃ。
  • 10:36  娘が鬼退治ごっこしたいって言うから、真剣に鬼になりきったら、号泣された。おい、娘よ、遊びこそ真剣にやろうぜ。
  • 11:57  戸建、粗製乱造。 #TwitPict http://twitpic.com/2iicae
  • 12:02  メモ:『アスペルガー症候群への解決志向アプローチ 利用者の自己決定を援助する 』誠信書房 2940円。※セラピストとクライエントが共同執筆と。読んでみたいけど、ちとお値段が。
  • 12:14  娘が足裏マッサージ器を出してきた。ぶいぃーーーん。
  • 12:18  ホホーウ!(しつこいw)“@3s: ちなみに便利なMac OS X専用のTwitterクライアント「夜フクロウ」はこちらw http://bit.ly/acODu9
  • 12:32  RT @Ysplanning: そこそこ有名になると、専門外のポリティカルな話題に触れるようになるのは、なぜなのだろう?
  • 12:37  クララが立ちました。
  • 12:41  ハイジのDVDを観ています
  • 12:44  偽物と気付かぬフリして、延々大真面目に国政への要望とか送り続けるプレイ。岩手の好きなところを質問し続けるとか。
  • 12:48  ちっちゃい! #kaeru RT @hataoritume: @kanae2007 知ってましたぁ!! RT :豆粒大の新種 ボルネオ島の森林で発見 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/rb2X0BL via @mainichijpnews
  • 12:49  突貫工事ですからwRT @hataoritume: 確かに、耐震に問題あり RT 戸建、粗製乱造。 http://twitpic.com/2iicae ・・・かわゆい。
  • 14:51  娘、昼寝。二度目の洗濯物を干そう(?今頃!)
  • 14:53  RT @asahi_apital: 兵庫県養父市公立八鹿病院乳がん検診で、超音波検査とマンモグラフィーの併用が効果を上げ、発見率が4倍近くアップしたということです。検診に携わる検査技師は全員女性が担当、受けやすい環境づくりにも努めているとか。http://t.asah ...
  • 14:55  お昼のニュースで、マペットショーのことやってた。初代のマペットたちが、スミソニアン歴史博物館に登場するんだって。カーミットの初代も。みんな、コートとかオーバーの古着で作られてたらしい。寄贈したのはおばあさんだったけど、誰なんだろう?
  • 14:56  時折、カーミットへのあふれる愛を語りたくなるのですよ。
  • 14:58  夜は娘にリクエストされてる、手巻き寿司かなぁ。酢飯があまり好きでない夫。うーむ。
  • 15:08  これとても大事!“@neko_tubuyaki: これは言っておきたい。男の皆様!体の動くうちに掃除・洗濯の仕方と食料の調達の仕方を、少しでもいいから覚えておいて下さい!快適な生活を送るためには、必要な技術ですよ!いつまでも、パートナーにおんぶに抱っこではいけません!!”
  • 15:14  今朝の朝日新聞の科学欄に、漢方薬抗がん剤の副作用に効果あるかも(マウス実験)という記事が。ガンは、確実な検査方法、治療における苦痛や副作用の低減、疼痛コントロール、どれも大事ですね。技術の進歩を切に願います。
  • 17:18  京都、雷ゴロゴロ。降りそう。そして私は終日娘とゴロゴロ。
  • 20:31  てれびにゆずがでててあやぱんのかれしはどっちだっていうはなしになってはげてないほうっておっとにおしえてもらってる。
  • 20:36  キビシーっ!(財津さんで)

Powered by twtr2src