うむむむ。


冷凍庫のお餅以外はお節料理も食べ終わり、
ゴミ収集に合わせて、
パントリーと冷蔵庫の大掃除をしてみた朝。


要するに、
生まれそうで生まれないんだなぁ、赤ちゃんが。


夜中にお腹が張って「はっ!」と起きたけど、
様子を見るために文庫本を読んでいるうちに張りがなくなったり、
「破水かも!」と不安になって彼を起こそうかと思ったけど、
明日から仕事だから起こすと悪いなぁと迷っているうちに、
もれてるのは王子のオムツだと気づいたり(長時間で臨界点突破してた)、
ていう夜が続いてて、
でも王子は朝きっちり定刻に起きてご飯を食べるので、
くたびれて眠たい・・・。


そこで何となくピリピリしてあちこちを片付けはじめ、
掃除にはルンバちゃんが稼動され、
王子は動くルンバちゃんにびびって「あっこーあっこー(抱っこして)」と騒ぎ、
抱っこしてお腹が張って、今度はあたしがびびり(笑)、
あくじゅんかーん。
でも今は、
じいじが王子をコミュニティバスの旅に連れて行ってくれたので、
ちょっと一息。
本当にこういうちょっとしたことがありがたい!


臨月じゃなければなんてことない毎日だけどなぁ。
完全に割を食っている長男の王子、ごめんよ〜。
そんなあたしのゴタゴタの最中、
王子なりに赤ちゃん受け入れをがんばっている証拠写真です
  ↓



これは、今朝組み立てたベビーサークル。
王子自身が入る!といってぐずったのですが、
「これはちびちゃんの分!ダッフィーちゃんを寝かせてあげたら?」
と言われて、
ダッフィーちゃんを連れてきて、置いてあったシーツを掛けてあげてました。
ぷらレールのレールも一本貸してあげたようで、
いまのところ王子の精一杯の好意です。
えらいなぁ。