あをによし

若草山千本桜

今日は元々の予定がキャンセルになったので、家の掃除とかしてたんやけどそれも終わって、とりあえず出かけるかーって車に乗ったら気付けば奈良にいたよ(≧▽≦)フシギ☆
最初は吉野山まで行くかーって言ってたんやけど、途中でたかおはんが「鹿男(ドラマね)に出てきた山に行きたい!」と言い出したので、目的地若草山に決定。ま、吉野まで行くのは時間的にも無理やったろうし。
まだ16時前とかやのに辺りはどんどん暗くなってくるし、ついには小雨がパラパラし出したけどめげずに行ってきたよ、若草山山頂。ドライブウェイ山頂往復コースで510円也。

ドラマ観てた人少なそうやけど、玉木宏綾瀬はるかがいたのはおそらくこの辺…?案の定、天気悪いし薄暗いし写真写りはイマイチやけどさ。実際は結構感動したよ。写ってないけど鹿いっぱいいた。鹿フンもいっぱいw天気良かったらかなり気持ち良さそう。

桜もピークは過ぎてたけどまだキレイに見られたよ。
先のほうまで歩いていくと東大寺の大仏殿とかも見える。携帯の充電なくなって写真は撮れへんかったけど(ノД`)残念。
14時過ぎまで地元にいたのに、奈良って近いな。