高槻ランチ

グラッツェミッレ

今日は後輩ちゃん、ラグジュアリー京子wと久々ランチ♪
3日前くらいに急に決まってお店探ししたんやけど、京都の行きたいお店はどこもかしこも予約でいっぱい…(´□`。)そうよねー雑誌に載ってるような有名店はもっと早くに予約しなきゃねー…。前日になってもまだお店が決まらず焦ってたんやけど、そういえば…Σ(゚Д゚*)ピコーン!高槻にちょっとステキな人気のお店があるって前にテレビでやってたような…と思い出し早速検索☆お店の名前とか思い出せへんかったんやけど「高槻 隠れ家レストラン」でヒットしたグラッツェミッレってお店に決定!
 モデル:ラグジュ京子(満面の笑み)
こちらでございまーす(≧ω≦)♡
高槻駅から車で15分くらい、左は閑静な住宅街、右は川と田んぼっていうのどかな風景のなかにあるお洒落な一軒家イタリアンレストランです。
前日に予約していったのですぐ入れたけど店内満席でした(13時くらい)。

前菜。ちっちゃいカップに入ったスープ(ビシソワーズかな)が美味しかった♡
あ、あと自家製パンとサラダもついてた♡

パスタ(2種類からチョイス)はちょっと茹ですぎ…?やったかも。これはトマトソースでもうひとつは海老と水菜のペペロンチーノ(京子がこっち)でした。
メインはお肉コースとお魚コースがあって私はお魚に。
 
サーモンのグリル(ほんまはもっと長い名前やったけど忘れた;)。
右がお肉で、牛ハネシタ(?)と茶美豚の…料理名は覚えられないわ〜

最後にデザート盛り合わせとコーヒーor紅茶。デザート美味しかった〜(*´∀`)ティラミスとバニラアイスとフルーツ。全部ウマウマ♡♡