運動会!

kanamaki762009-10-11

今日は町内会の運動会
運動会に参加するなんて何年ブリやろ?10年以上は間違いない(笑)
午前中で綱引きと台風の目(物干し竿持って走る)っていう競技に出たよ。台風の目は出る予定なかったんやけど、当日キャンセル出て人が足りないって事で夫婦揃って駆り出されましたwけっこうしんどいけどなかなか楽しい

で、午後は玉入れと綱引きの3位決定戦、たかおは消化バケツリレーってやつにも出てた。結果、うちの町内は7チーム中総合4位…後で聞いたけど毎年優勝してるらしく、4位なんて今まで獲ったことないらしい…確かに皆気合入ってたな〜。

運動会は15時くらいに終わって、16時過ぎから近所の公園で(うちの町内だけ集会所がないらしいw)慰労会。新参者はとりあえず何でも参加!!こういうイベントあった方がご近所に馴染むきっかけになるし有難いよね
お寿司食べてビール飲んでおじさま達の相手して…と結構頑張ってたけど同世代の人達とあんまり話せないまま(おっちゃん連中にずっとつかまってた)18時過ぎに終了。と、思ってたら同世代グループの何人かがやって来て、我が家に来たいとおっしゃるいやいや、人呼べる状態じゃないしムリムリムリー!!!って何とかかわそうと必死やったけど相手は手強かった…
結果、ご近所さん10人以上(+チビッコ)を招いて我が家で2次会する事に。片付いてないモノ達はとりあえず収納と2階にぶち込んだけど、ちぐはぐなカーテンはどうする事もできず恥ずかしかっだ(つД`。)゚+.ま、皆あんまり気にしてなかったやろうけど(* ̄m ̄)

これも後で聞いた話やけど、新築の家に皆で押しかけるのはここら辺の伝統らしい(笑)去年の運動会の後は3年前に引っ越してきた斜め向かいのお宅が標的やったとか大体同世代の人が多くて(2〜3個上の人が多い)近所けっこう仲いいみたい。皆さん明るくってノリが良くて、なかなか濃いメンバーやけどいい人ばっかで良かった〜
結局我が家で2時間ほど飲み食いして、その後3次会や〜言うてまた別の家に大移動。飲んで歌ってしゃべりまくって23時過ぎにお開きになりましたとさ。
人見知りのたかお君もお酒の力を借りてめっちゃしゃべってたしこうやってどんどんご近所とも交流を深めていけたらいいな♪