お誕生日ディナー

33ケーキ

肉食獣のたかぶーのお誕生日はやっぱり焼肉ディナーになりました
お店は京の焼肉処 弘の本店に。京都では結構有名な焼肉やさん。美味しいって聞くけどなかなか行く機会なくて、ようやく念願かないました本店は二条駅からすぐやし、駐車場があるのも嬉しいのよねー♪私は仕事終わって大丸をブラブラした後直接お店へ。たかおは仕事終わってマッハで着替えて車で到着。19:20頃入店。平日やけど結構お客さん多かったよ。やっぱり人気あるんやな〜
色々頼みたかったんやけど、とりあえず店員さんのオススメのコレッッ!

今宵の盛り合わせ 5,980円也。18食限定らしい。お肉5種類とキノコのオイル焼き、あと写真写ってないけど前菜としてバーニャカウダも付いてます(このバーニャカウダの野菜が激ウマ特に蕪が甘くてウマウマ)。結構なボリュームなので、これと豆腐サラダ頼んで(たかおはライス大も。ビールも飲んでるくせにw)追加注文は様子みながらすることに。
お肉の種類は手前左が「千本の塩ワサビ」手前右は名前忘れた〜ネギ塩たっぷりでタンっぽい(でもタンじゃなかったと思う)ヤツ。真ん中がキノコでその横…写真撮る時フタ開けるの忘れた「和牛壺漬けカルビ」、その上(奥右)が「ラムシンの厚切り」、奥左が「クラシタの姿切り」でした。
名前聞いてもどこの部分?って感じやったんやけど、どれもこれもめっちゃウマかったぁ〜〜゚+。:.゚ヽ(´¬`*)ノ゚.:。+゚特にクラシタとラムシンがお気に入り。
あとね、このお店は野菜も超ウマイの。さすがこだわってるだけあります!
で、案の定、これだけでかなり満腹に
でもせっかくなんで、15食限定の「和牛のタタキ・大トロ・季節野菜の握り」を頼んでオーダーストップ。

野菜の握りはしいたけで、これだけ私が頂いときました。
で、満腹ーな中、入店前にお店に預かってもらってたバースデーケーキ登場〜♪歌いながら持って来てくれなかったのがちょっと残念やったけど、たかおはお店でサプライズ初めてなので喜んでくれました良かった良かった(* ´艸`)