ヨガ&ビクス

産院が主催?紹介?してるマタニティヨガ&ビクスに参加してきたよん
便秘やむくみがちょっとでも解消されるかな〜と期待して。あと、確実に運動不足やけど、妊婦の運動ってどこまでやっていいやら自己判断じゃ難しいし。
最初はヨガで様子みて、そのうちビクスもやってみようと思ってたんやけど、実際行ったらヨガ&ビクスセットやったΣ(゚Д゚ノ)ノえぇっ!そうなの知らんかった…。
最初にビクスを45分くらい→ちょびっと休憩してヨガ45分くらいのコースやった。ビクスって初めてやったけど、適度に汗もかいてなかなか楽しかったよ。手と足の動きがごっちゃになってついていけへんところも多々あったけど
ヨガは前にホットヨガの体験に行ったけど似たような感じやった。いろんなポーズ、覚えて家でもやろうと思うんやけど、いっつも忘れちゃうのよねぇおバカ。ビクスでも「これは便秘に効きま〜す」っていう動きとかあったんやけど、その時その時のリズムについていくのに必死で覚えてないしw
続けて通えば効果あるかな。でも3月は教室が取れなかったらしくて次は4月なんだよね。あと、お友達できるかな〜とかも期待してたんやけど、皆終わったら結構さらっと帰っちゃった。そ、そんなもん?これも通えばまた違ってくるのかな。