9ヶ月9日詣り

今日は妊娠9ヶ月の月の9日ということで、わら天神に安産祈祷のお参りに行って来たよんこの日にお願いしておくと、出産予定日の前後あわせて2週間、毎日安産祈祷をしてくれるんやって
腹帯は皆もらいに行くけど、安産祈祷は周りでもあんまり聞かへんし別にいいかな〜と思ってたんやけど、たかおは行く気満々やったので行ってきました
さすが日曜日って感じで、駐車場もいっぱいやったし(でもタイミング良くてすっと入れた)結構人も多かった
無事、ご祈祷お願いして、授乳祈祷のあま酒と干菓子も頂きましたあま酒苦手やけど今日お家で作って飲まな。
で、ランチはちょっと贅沢にグランヴィアでホテルビュッフェ

結婚記念日はお家ごはんやったのでその代わりって感じで。お子ができたらなかなか行けないところに食べに行きたいなぁって言ってて、バイキングとかは難しそうかなぁって。

食べすぎて超苦しい

やっぱり

授乳祈祷あま酒

あま酒は苦手やった

わら天で貰ったあま酒の素は米麹?が入ってて、作り方はそれに水と砂糖を加えて沸かすって書いてあったんやけどそれやと米麹?の粒々がそのままなんだよね。もっとどろどろになるもんかと思ってたんやけど。それとも私が作り方間違えたの
さすがにあの粒々ごと飲み干すのは無理だったので残しちゃった。ごめんなさーい