4ヶ月健診とBCG

いよいよ来ましたBCG!
注射デビューは3ヶ月で三種混合とヒブを同時接種してるんやけど、BCGって何か恐ろしいイメージではんこ注射やから?めっちゃ泣くってよく聞くしー。
そんなこんなで親の方がドキドキしながら行って来ました。
まず受付で検温→部屋移動して講話→また部屋移動して身体測定→またまた部屋移動してBCG接種→またまたまた部屋移動して接種あとが乾くのを待つ間にちょこっと育児相談、って感じの流れで案内に書いてあった通り1時間半くらいかかった。
おチビさんは身体測定くらいまでは機嫌も良くて、隣のお母さんへのスマイルも忘れず…でも待ち時間長い…そりゃ眠たくもなってくるよねー。
注射の部屋に移って待ってる間に腕の中で寝ちゃった〜;当然診察のベッドに下ろしたら泣くよね〜で、次は私に頭と腰を押さえられ、先生と助手のおばさんに腕を押さえられ…そら泣くわヽ(;´Д`)ノ
注射も結構ぎゅーっと2回押されるしふにゃ〜って泣いたけど、終わったら速攻泣きやんでた

続きを読む