あっという間に8ヶ月と4日目

またまたブログを放置している間に息子クンはぐんぐん成長中
とはいえ、体重もようやく7キロ超えたばっかりのおチビさんですが7ヶ月になってもズリハイとか全然しーひんし(転がる方が楽&早いみたいでw)畳やフローリングでちょっと練習させてみたら2月入ったくらいで急にするように。っていうか今までもできてたんじゃね?ってくらいズリズリエンドレス3〜4歩はハイハイもどきもするようになったよ。で、つかまり立ちももう少しかなぁ。今はローテーブルにつかまって膝立ちくらいまでかな。危なっかしくて目が離せない。

そうそう、離乳食も6ヶ月ちょい過ぎから始めて今は2回食です好き嫌い全くなく、なんでもパクパク毎日完食してくれて有難いっす
ペロリ。
お粥は50グラムくらいかな?1回の量とか食材の数ってどれくらいが適量なのかイマイチわからず。しかも私、結構ビビリなもんで色んな食材に挑戦するのが遅い方やと思う…

ちなみにこれはバレンタインの時のお粥にカボチャ&人参でハートを型とかないし、超いびつ〜w

「写真はいいから早く食わせろ〜」
魚でも青菜でも何でも食べてくれるけど、やっぱりバナナやりんごは大好きみたいでもっと食べたいっって大泣きされたりします。

続きを読む