祝初節句

ももたろさん

息子の初節句はささやかながら両家をお招きしてお祝いしました〜
そんな息子さん用お祝いプレートはコチラ

マッシュポテトのこいのぼり&鶏と野菜のゆでだんご兜。
こいのぼり可愛くねーーーーもっと可愛いプレートにしたかったのにこれが限界wしかも赤色で使おうと思ってたトマトを大人ごはんで使い切ってしまうというミス
同じ食材ばっかで色合いがワンパターン…。ま、気持ちよね。

大人ごはんはこんな感じ〜

お赤飯・鯛の和風アクアパッツァ・鶏のから揚げ・こいのぼり風エビ春巻き・蛤のお吸い物・カツオのタタキサラダ・若竹煮一応、縁起がいいっていうものを盛り込んだつもり。
自分たち含めて7人分の料理…何とか作れて良かった

お箸袋も百均で折り紙買ってきてこんな風に手作りしてみたよ。箸袋と兜の組み合わせ考えたりするのが楽しかった(笑)メニュー考えたりする現実逃避に役立ったよ。

皆でご飯食べて、じいじ&ばあばや伯父さん&伯母さんにいっぱい遊んでもらって、兜買う時に一緒に買ってもらった陣羽織も着せてもらって(本人は超脱ぎたがってたけどw)良いお祝いになったかなぁ。バタバタし過ぎて全員で写真撮れなかったことだけが心残り

すくすく元気なお子に育ちますように☆