はてなダイヤラーが選ぶサマーソング100選

さて、遅ればせながら選ばせていただきます。
私が選ぶサマーソングはこちら。
Dir en grey「太陽の碧」です。
この曲が出た当初、私は失恋してまして。
この曲にすごく助けられました。
もうその時の心情にどんぴしゃでしたの。

真夏の太陽 思いを重ねた季節
風に流された 君には二度と届かぬ
冷たい太陽 新しい色に変えて
傷跡を隠さぬ 新しい季節にさえ

ここの歌詞(ミミコピなので間違ってるかも)はDirのなかでも相当前向き。
というよりこの曲自体、Dirのなかでは相当異端的。
そこがいいのですけれども。
さわやかですごく夏向きです。
僕が一番ぐっとくる歌詞は以下。

5年の月日が過ぎ
やつと君は幸せかい? 寺町で偶然会い
何故か心が痛くて

なんか好きな人がほかの人と一緒にいるのを考えるとどうしても暗くなるじゃないですか。
そういう時はこの歌詞をよく思うんです。
なんかすごく懐かしいけど、もう戻らないんだなと実感できる。
そんな気分になります。
さていかがだったでしょうか。
次の方を指名します。
いつも私にナウな新宿情報をもたらしてくれる、和森さん(id:cazmori)にバトンを渡したいと思います。
いきなりなんですが繋いでいただけるとありがたいです。